

ゲテモノ。

中国にはあらゆるゲテモノがあります。
爬虫類や虫類がその主ですが、今回は両生類を食べました・・。

まぁ結婚式の話の続きなんですがね。

そのときに亀が出たんですよ。
日本からきたばかりなら「ゲテモノだぁ~」的な雰囲気になるはずなんですが、中国生活が長くなると「あぁ亀か~わりと食べるところあるんじゃないかな~」ぐらいの感覚になるんですよね~。
むしろ興味津々みたいな(笑)。もう、この感覚ってヤバイ??

そいつが、これです↓
IMGP0008.jpg


そして、甲羅です↓

「亀仙人さまぁぁぁ~~」
IMGP0010.jpg
Photo by ヤンズ

食感は、ゴムゴムした感じでした。ぷりぷりではなくゴムゴムしてました。
まぁ不味くはありません。スープは胡椒のスパイスが効いたものだったので臭みも消えていたしゲテモノというよりは珍味に近かったですかね。
貴重な体験でした。
というか、食事大会の時にスープが4品出てきたんですが、そのうち3品が同じ胡椒ベースのスープでした・・
どれを飲んでも一緒じゃん!みたいな(笑)
かなり美味しい物ばかりだったので好としますがね。
それにしても、あの大量の残った料理を全部捨てちゃうんだからなー。
もったいないよなー。
国連の「Mottainai」キャンペーンに引っかかるよな~。
なんてことを思いましたよ。
↓の画像は、後半とはいえまだ食べてる途中ですからねー。
考えさせられる一幕でした。
20050923003520.jpg


ゲテモノ(珍味?)で中りたくない人には、もち、今回も出ましたこのお方です。

↓↓↓

DSC07783.jpg


白い悪魔くん(泣)48度!

後方にいるボウズくんが悪魔ではありません(笑)
ボウズくんはテッチャンです。

みんな、飲みました。飲まされました・・。

そして、なんとか終了です。

20050923001521.jpg
Photo by テッチャン

皆様、お疲れ様でした。珍しく鄭州一家御三家の使える画像が・・(笑)

Comment

材料系 #- - URL
2005/09/23 (Fri) 08:57

お疲れ。亀は爬虫類やよ。成都でカエルをくらった僕たちはすでに両生類には足をふみいれております(笑)。あと3人そろってる写真ってめずらしいよね。しかも後ろ向き。

のの #- - URL
2005/09/24 (Sat) 01:26

後ろ向きの写真やけど、酔ってるのがなんとなく分かるわぁ~^^

爬虫類ですよね(笑)
かむじゃが #- - URL
2005/09/26 (Mon) 16:28

>材料系
間違えました(恥)。珍しいですよね。後ろ向き三人写真。

>のの
この写真見ただけで、また酔ってきちゃいますよ・・(笑)。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

半可通(はんかつう:主に中華圏の面白話を、気が向くままに) - http://ameblo.jp/izuminia/entry-10007140976.html
2005/12/17 (Sat) 19:31

中国人は何でも食べる!なる思い違いがある。私も深く彼らを知るまでは、次の言葉を信じていた。飛ぶものは飛行機以外四足は机以外二本足は親以外は食べるーーーーこの様な食文化は南部、広州発信だと考えた方が良い。「野味」という言葉で言い表せる。確かに

