スポンサーサイト


飲んでも飲まれるな。

4月2日はうちの寮一番のイケメン韓国人の誕生日を祝うということで、
寮の数人で保齢球(ボーリング)をして、その後に飲みに行きました。
ボーリングは、宿敵Hさんに勝てはしなかったものの、今回でかなり自信をつけた俺でした。
今回は今期最高スコアの142ピン。次回はもっと上を目指していきます。
つか、じゅんじいがなんと180ピンという驚異的な数字を出してしまったのには驚きました。
今度はふぢさんも含めてみんなでやってみたいです。
ふと疑問に思ったんですが、ウチの寮のボーリング上手は九州出身が多いのはなぜなのでしょうか。
九州ってボーリング流行ってるのかな?

そして、ひと汗かいたところで飲み会に突入です。
場所は、いつもの居酒屋TUDALI。
ここからこれまた九州出身のお姉さんも加わり、ゲームを交えてわいわい盛り上がりました。
韓国の新しいゲームも飛び出しつつ、どんどん酔っていくみんな。
楽しい。これは久しぶりに楽しいぞ?と思って自分もがぶがぶ飲みました。
みんなが酔っ払う感じになってきた頃、場所を変えて飲みなおそうと主役のトンギくんが言いました。
いざ場所を換え、これからまた飲もうかなーと思って料理を頼んで皆の待っている二次会の席へ。

「あれ?どうしたんだろ?トンギが中国人ともめてる?」

なんだかわからないが酔ったトンギくんが、中国人の服務員となにやら険悪な雰囲気に。
これは参ったと、一応止める。はじめは酔っているから仕方ないなと。
でも、どんどんトンギ君がエスカレートしていく。これは俺一人じゃどうにもならないかも・・。
しかし、二次会参加の他の日本人はまったく気づかない。
そこで「おいおいお前らもどうにかしろよこの状況を!」とちょっと切れ気味で突っ込む。
そうして、みんなで止めようとするがそれでも止まらない・・。
そして、見るに見かねてとりあえず、トンギくんを中国人と離そうとした時、トンギ君が中国人の顔に掴み掛った。。
(あちゃ~~~やっちゃったよこいつ・・)と思った瞬間、中国人が拳を握り締めたのを見たので、これはマジデヤバイ!!と思い、トンギくんを力尽くで離す。
しかし、トンギくんはますます興奮し、俺の言うことすら聞かなくなり、挙句の果てには、俺を突き飛ばした・・。

プチ・・。

俺の堪忍袋の尾にも限界が来てしまったようで、酔いとの相乗効果で、トンギくんを振り回してしまう。
さすがに殴ってはいませんよ~~。まぁそこから俺の話を聴け!の言い合いで店内でひと暴れ(笑)。<笑えないか・・。
さすがにこれでトンギ君が冷静になったかなと思いきや、彼はそれでも収まらず、ガラスを割ったりしちゃってました。
もう、その後のことは、なぜか店から居なくなったトンギ君を追いかけたので、残った人から聞いた話ですが、警察は来るわ、お店中の人が集まるわで、てんやわんやだったらしいです。
しかし、酔ってない人はなんとか賠償金を支払い、事態を収拾。
国際問題にはならなくて済みました(笑)。<って笑えんて。
そして、潰れかけたトンギくんをタクシーに乗せ帰宅。
トンギ君の彼女に引き渡して終了。
後に多少の問題は残りましたが、なんとかなりました。
それにしても、最悪な誕生パーティになっちゃったような気がしてならないなー。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

FC2N:Big katsu - http://network.fc2.com/diary/index.php?id=1112666025_5113&vid=5113
2005/04/05 (Tue) 10:53

中国を旅していたとき日本人留学生にはいっぱいお世話になった。だって中国人英語わかんないしもちろん日本語もわからないし、道 ...

