スポンサーサイト


熱い語り部。

昨夜は、金さんとLZVAIとkeikoさんとH野さんたちと2ヶ月ぶりの再会を祝して飲みました。
場所は、文化路沿いに有るちょっと高級な中華料理屋。
こちらからはTK、じゅんじいとおなじみのメンバー。
19:00に待ち合わせだったのに18時についてしまう3人。
時間が余ったので隣のスーパーで牛乳を飲む。
飲み会の前に牛乳を飲むってことは、そうですよ、ヤツが登場するかもしれないって事です。
3人して〝白い悪魔〟を迎え撃つために、「一時間前に飲んでも効果は現続くのか?」なんて言いながら温い牛乳を飲む。

一時間ぐらい談笑していたら、みんなが続々と集まる。

keikoさんの旦那さんは風邪で来られないと言うことで、少し残念。
駐在生活を聞いてみたかった。<次また機会があればよろしくお願いします。

来年というか、もうすぐお父さんになるLZVAI氏は、相変わらずだった。
本当にお父さんになっちゃうのか?そんなんでいいのか?なんてことも頭をよぎりながら、それでも4年前に会ったときよりは頼りになるかなーと思ったり。

金さんも相変わらずで、学会の準備で忙しいらしい。
それに来週帰ってしまうということだったので、もしかしたら最後になるかもしれないお食事会なので、この人は飲む気満々だ!!(笑)

H野さんは、少し若返ったような身なりで、また一年後には〝老人〟というあだ名が復活してないだろうかと思ったり。
しかし、ウイイレ9をすでに練習し始めているあたりは、抜け目ない。

こんなメンバーでお食事会が始まりました。
なんだか久しぶりに会ったメンバーなので少々ギクシャクしつつも、keikoさんの年齢に驚いたり、LZVAIに生まれてくる子どもの名前はどうする?とか金さんの学会についての話などを織り交ぜながら、スローペースで進む。
もちろん、お酒は〝白〟で!(つд´)

金さんがペースアップしてくるとすかさずLZVAIがダウン。
俺とじゅんじいとTKは牛乳フバーハのお陰で何とか応戦。
というか、TKの酒量が年々増加してる!!
無理やり飲んでると酒って飲めるようになるんですねー(笑)

で、結局22時半、一次会終了。

ここでLZVAIとkeikoさんはお別れし、残りのメンバーで二次会に突入!
二次会の場所は、おなじみ土大力。
土大力では韓国人の文成栄がいて、少しだけいびられる(笑)
なんか服屋を始めたらしい。20日に開店だから寮にいる女の子たちを連れて来い!と要求される(笑)
ご、強引だぜ!相変わらずだぜ!!

さて、ここでは韓国代表のJINROを飲んだ。
こいつはスイスイ呑める分、後が危ないのだ。
何人、JINROで痛い目にあったことか(笑)
もう、今日から〝緑色の戦慄〟とでも名づけちゃいましょうかね~。

二次会の内容は、それはそれは濃いものでした。
世界平和から今夜のおかずに至るまで熱談しました(笑)。
特に、東アジアの安全保障については金さんの深い話が聴けたので、個人的に物凄く充実したものでした。
まだまだいろいろ聞きたいけど、金さん来週帰っちゃうんだよなー(泣)。いとくちおしや。

気がつけば、朝5時。土大力の閉店時間まで呑んでいました。
今回は呑み中心ではなく、話中心の一席でしたね。
こういう飲み会のほうが個人的には楽しいです。

さて、間もなく選挙の結果が出るんではないでしょうか。
そちらも楽しみ♪

それでは。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

