スポンサーサイト


日中友好

今日は埼玉日中のSさんに夕食に招かれていってきました。
久しぶりに会った海老師、馬老師、王老師は元気でした。
2年半もの間、ロシアのイルクーツクに行っていた黄卓明老師も来られて驚きました。
みなさん、お変わりなく元気でよかったです。
また、鄭州大学で教壇に立たれるということなので、本科生の漢語授業にも来てくれたらいいなーと思います。

さて、夕食をとった場所は南キャンパスの東門を出てずっとまっすぐ進んだ所にある「温音園」という北京ダック料理の店に行ったんですが、美味かったです。
鄭州の中華料理屋の中でも美味いほうだと思います。
しかも、頼まなくても常に供給される冷えたビール!!
正直、これだけで印象アップなんですが、北京ダックもサイドメニューのどれも美味い。
海老師がグルメで有名らしいのですが、やっぱり知っている人は違うなーと思いました。

友達が来たときなんか、あそこで食べさせれば満足してもらえるのではないかと思いました。

最後に、Sさん!ごちそうさまでした!!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

