

鄭州一家裏話。

いつも遅れぎみで更新されるメインコンテンツの一つ〝日記ゴルフ〟。
ご存知の通り、そこの管理人はじゅんじいさんであります。
いつも切れ味鋭いオモロイネタをテキスト化して公開してくれています。
乾燥肌でもある鄭州一家レギュラーメンバーで一番若いじゅんじいさんは、とてつもなく流行りに敏感(笑)。
毎日、日本の流行物をチェックしているようで「何々が流行っているらしいですよ~」と教えてくれるほど。
しかし、そんないろんな意味で敏感肌のじゅんじいさんは、ネット上の流行にだけは弱いのであります。
以前、フリーメールアカウントを取得する時や鄭州一家を始める時も、「はぁ?」「ひぃ~」「ふぅ」「へぇ」「ほう」といった具合に理解しているのかどうなのか解からないといった具合でした。
一番若くして一番衰えていると言うのかなんなのか。まさに〝じゅん爺〟です。
とにかく、自分の興味の無いことには、気にはなっても関心を示さないようで、そういうときの行動はどうしても受動的になることが多い。<あくまでネット上の事に関してだけですが。

鄭州一家の売りはなんといってもTK氏、じゅんじい、そして自分の日記です。
更新こそ不定期ですが、3人のうちの誰かは更新しているハズという他人行儀なのがお客様の気を引くための戦略であったりします。

さて、よく鄭州一家を利用されている人はすでにお解かりでしょうが、先だって自分とTK氏はテキストだけの日記サイトからBlogに乗り換えました。
Blogに乗り換えるときに、じゅんじいにも勧めようかと思ったのですが、Blogは言ってみれば簡単なHPのようなもの。
上に書いたようにネット上の流行に疎く、技術的なめんどくささを嫌うというか、そういう細かいことに弱いじゅんじいのことだから「荷が重過ぎるかなぁ」と考え、無理にBlogをやらせるよりも現状維持の方がいいなと思ったので、あえて勧めませんでした。
自分とTKがBlogに乗り換えてからも何も反応が無かったのでやはり現状維持を本人も望んでいるんだと思っていました。

しかし、昨日、そんなじゅんじいに変化が訪れました。

夜中にノックする音。こんな遅くに・・と思いあけてみると、暗闇の中から溶け出してきた日焼け好きなじゅんじい。
「カムジャガさん、Blogの登録の仕方を教えてくださいよ!」
相変わらず落ち着きが無くテンションが高い(笑)。
「わかったよ。」と言ったものの、心の中では「どうしたんだコイツは?何があったんだ??」という気持ちでいっぱいだった。しかし、それを口に出してしまうことでじゅんじいのせっかくのやる気を潰してしまうんじゃないかということで敢て言わずに、懇切丁寧に教えることに。
そして、ある程度のアドバイスを聞いたらスタコラサッサと帰って行った。

夏も暑くなってきたこの時期に、じゅんじいも熱いことをやろうとしているようです。
あの「フリーメールってお金かからないんですよね?」なんていっていた頃のじゅんじいにとっては劇的な変化ですよ。
カムジャガさんもこれで安心できるというものです。<なんの?

まぁみなさん、楽しみにしてやってください。
近々、じゅんじいさんのBlogが始動します。
あの切れ味をどうBlogに反映してくれるのか?これから楽しみです。
期待しすぎも、プレッシャーに弱いじゅんじいにとってはよくないでしょうが、まぁ期待しましょう。

でも、最後に言っておきたいことがあるんですよ。じゅんじいさんに。

「Blog」って、「プログ」って読まないんで気をつけるように!!

「カムジャガさん、ログ(blog)の登録の仕方を教えてくださいよ!」

プログじゃネェ~~ブログなんだよ~~

Comment

BESTブログランキング
#- - URL
2005/06/26 (Sun) 10:52

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%93A%8FB%82%A9%82%E7%82%B1%82%F1%82%C9%82%BF%82%ED%81%99%89%FC%20&address=http%3A%2F%2Fkamujaguar%2Eblog7%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

はじめまして。
ぐんじ #- - URL
2005/06/26 (Sun) 12:50

自分もプログと間違っていたことがありました。
チベット旅行記楽しいです。これから楽しみにしています。

こんちわ
うじ #F9ckFCGU - URL
2005/06/26 (Sun) 18:32

おひさしぶりです。
チベットに旅行に行くかも知れないんで
困ったら質問に来ます、ぶしつけに。

でもブログってこればこるほどめんどくさくなってくるなぁ・・・
じゅんじいさんのプログが楽しみです。

はじめまして
かむじゃが #- - URL
2005/06/26 (Sun) 20:11

ありがとうございました。プログ・・。
個人的にじゅんじいだけだと思っていたんですが、ここにもいたんですね(笑)。
不定期更新ですが、これからが面白くなってくるはずなので楽しみにしていてくださいっす。

没問題です!
かむじゃが #- - URL
2005/06/26 (Sun) 20:14

お久しぶりです!
ここで掲載するチベットの情報は古いですが、使えるのがいくつかはあると思います。
もし、聞きたいことがあれば直接メールでもなんでもOKっす。
あと、ウジさんいつチベット行かれるんですか?
時期と金が許せば便乗したいかもです。
そのときはこちらからよろしくです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

