スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンギスカーン

ジンギスカンネタが世間を賑わせているなんて思いもよらなかった!!
最近流行っているらしい、ジンギスカン。
今日はそんなジンギスカンについて。

北海道で暮らせば、極普通に肉の一種と認識されているヒツジ(羊)。
元々食ってもあんまり太らない安い肉で有名でした。
ビアガーデンでもジンギスカン。海でも山でもジンギスカン。
学校の遠足でもジンギスカン。焼肉と言えば、豚、牛、羊でした。
しかし、北海道を離れてみて、実は羊肉はマイナーだというこを知ったときは驚き且つショックでした。

ジンギスカン?なにそれ?しらなーい。

でもでもでも、今日こんな記事を発見!!
なーんと、ジンギスカン最近注目されているんですね。
ようやっと陽の目を浴びた感じです。

というか、これは、もしや、中国的羊肉串屋を日本で大々的に売り出すチャンスの土台となってくれるのではないか???

さらには、もしかしてジンギスカーン帝国の復活でしょうか?

なんて、一瞬、夢を膨らませてみたんですがどうでしょうか?(笑)
そういや、ジンギスカンってなんで北海道だけで流行ってるんだろう?
北海道の七不思議のひとつですな。

ああ、早く帰ってジンギスカンが食いたい~。
それまでは余ったジンギスカンキャラメルで我慢しよう。

あとは、悲しいニュース二つ。
ジンギスカンネタも含めて全部MSNから。
日本人3人死亡:大型バスと乗用車衝突 中国・山東省
理事長刺殺:中国人教師を逮捕 静岡の語学学校

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。