スポンサーサイト


インターネットの匿名性。

テスト勉強の合間に、また、ネットサーフィン。<勉強しろよ。
いや、中国語の調べものなんですけどね。<言い訳は重要です。

一人で複数の顔を持つ

鄭州一家でもよく言ってきたんですが、一般人の(公人は別)ネット上での匿名の重要性について解かり易い文章を見つけたのでのっけときます。
なんでカムジャガさんがネチケットについてうるさいのか、ちょっとは解かると思います。
前はもっと顔とか載せた写真をのっけてと要望がありましたが、なんで載せないのか、それについてちょっとは理解してもらえると思います。
注意:唯一顔が載ってる写真はちゃんと本人たちから強引だったけれども許可取ってます(笑)。
つっても、正直、内輪しか見てないはずだから慎重になりすぎるのもどうかと思うんですが、今までのネット経験上、公開しすぎて大失敗している人を何人か見てきてますんでね。

一般人から面白さを引き出すには、匿名性って重要だってことなんですよね。

裏に書いた方がよかったんですが、あえて表に書きました。
では。

Comment

masa #jYbOzkUY - URL
2005/06/22 (Wed) 02:39

はじめまして。
ブログで知り合った方のブログ仲間の材料系さん
のところからやってまいりました。

中国留学中なんですよね?
鄭州に留学ですか。
そして北海道人なんですね★
ワタシも北海道人です。場所は…
説明しても誰もわからないのでいつもは
札幌と旭川の間くらいといっています(笑)

ジンギスカンキャラメルとか見せていただきました。
なんか懐かしくなりました。
隣町に松尾の本店があるので行きたいです。

はじめまして。
かむじゃが #- - URL
2005/06/23 (Thu) 00:45

初めまして。道産子なんですか?
道産子には中国の暑さはきついですよねー。
武漢なんかもっと暑いことでしょう。
とっととこんなとこ切り上げて北海道に帰ってビール片手にジンギスカンでも食いたいですよねー。

え?なぜ??
masa #- - URL
2005/06/23 (Thu) 01:59

ワタシが武漢で留学してるとナゼわかったのでしょう?
謎です。鄭州に知り合いいたっけかなぁ…
いやぁいますね。
いますが、何をなされてるか謎ですし…笑

北海道に帰れればいいんですが、帰れないみたいです↓

ではまた来ます。

謎解き。
かむじゃが #- - URL
2005/06/23 (Thu) 03:30

同じく材料系さんのところから中国系ブログをいろいろサーフィンしていったら、「日本人であるということ・・・(仮)」というブログまでたどり着いたんですが、そこの管理人さんとばかり思っていましたが、違いましたでしょうか?

管理人のみ閲覧できます
# -
2005/06/23 (Thu) 04:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ。
かむじゃが #- - URL
2005/06/24 (Fri) 08:04

その人はまた違う人なんですよ、マササン。
つか、あなたのBlogオモシロイです。
これからも頑張ってください。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

