スポンサーサイト


誕生日と模索。

昨日はてっちゃんの誕生日だったのでみんなで飲み会。
途中まではまったり系でいっていたのですが、途中からベトナム人やら韓国人やらが乱入してきて人数が増え、騒ぎすぎました。
どんどんヒートアップしていき、あまりにも五月蝿いので近隣(中国人の学生も)から苦情が殺到しました・・。
まずは、ここを見ているかどうか解かりませんが、
近所の皆様、昨晩は本当に迷惑かけました。
本当にすいませんでした。今後は気をつけたいと思います。
昨日の問題は、寮生活で飲み会に関わらず難しい部分なんですよね。
前に老同から聴いた話の中にも似たような話しはあったし。
「たまにはいいじゃん!」と「節度ってもんがあるだろう!」という戦いだったんですが、全面的に騒ぎすぎがよくないと思いますね。
自分も隣の部屋から夜中に爆音を流され、うるさいなーと迷惑してますし、騒がれたときの気持ちはわかります。
まぁ隣人が凶悪顔なので文句言えないんですがね(笑)。
それでも、共同生活の中で多少の我慢は強いられるというのは大前提のはずで、それを理解しての寮生活だと自分は思っています。
もちろん、昨日のような騒ぎすぎは許されるものではありません。
ここで解かってほしいのは、当然飲み会主催側も迷惑かけていいと思ってやっているわけではないし、どうにかうまくいくような妥協点は見つからないかといつも模索していると言うことなんですよね。
今までも何度か衝突がありましたが、その時もなんとか抑えようとしようとはするんですけど、若気の至りがどうも止められない。

う~ん。

やっぱいくら書いても言い訳にしかならないや・・。

円安だな~~。

Comment

材料系 #- - URL
2005/06/15 (Wed) 01:31

もしかして逆ギレしちゃったんすか・・?

一点点
かむじゃが #- - URL
2005/06/17 (Fri) 02:41

ちょこっとはしゃぎすぎました。
材料系さんがいたときとは違う展開が多くて・・。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

