

必然と・・on my mind.

近頃、転職のことを良く考えてる。
実行に移すかは別として、とにかく考える事が多い。
今の仕事に満足してないのかもしれない。
待遇はけっして悪くない。
しかし、俺が求めている刺激のようなものが、ないとまでは言わないが、どうも最近薄れているようだ。
それに加えて、都会の暮らしに慣れてきた。
いろんなものが見えるようになり、大都会の“欲”で溢れている場面によく出くわすようになった。
キーワードは、“金”。
とにかくお金の力に惹かれている・・・・そんな自分がとっても情けないのは解っている。
この感覚が麻痺というものなんだろう。
ワンステップ進んでしまったからかもしれない。

\\\

「それは不条理だ。」
そんな言い訳を吐いてしまいそうになる。
道を見失って踏み外しそうになる。
もう一度、初心にかえる時なのかもしれない。

下は、

「帰り道」 by 降神 (2mc:なのるなもない,志人)

2分ぐらいから、曲導入での変調がヤバイ。

on my mind~


国宝薬師寺展

20080420220412
東京国立博物館です。
国宝やら世界の至宝の数々が展示されます。
今は薬師寺展がやってます。
大和の古寺薬師寺の国宝たちが陳列。
見学目的は日光菩薩立像、月光菩薩立像。
いつもは光背があって観ることができない背中が観察できる貴重な機会。
先月の情熱大陸にも主旨は違ったものの出てました。もう少し余裕があればよかったけど、ゆっくり見たところで学者のような知識も発見することもないだろうと思い、ポイント絞って行きました。
感想は、迫力美麗。
後でパンフレットを見たところ、薬師寺を出して展示させるのは初めてのことらしい。
仏像。やっぱり最高。

そして…帰って来て、お腹が空いたので、昼間に買っておいた卵を冷蔵庫から取り出そうと手にした…瞬間…グシャ…
多過ぎるからと買った4個入パックだったのに、4個中2個が潰れた…
アカデミックな一日の最後に、こんな悲しいことはない。

もう一個食ったら一個しかない。
こんなに悲しいことはない。

今日も雨

雨おおいっすなぁ。

風邪が治りません。

風邪うつしそうです。

そんな中、ジンギスカン食ってやりました。

実家から送ってきたやつ。

女朋友と二人で一人前を食す。

足りねぇよ~~というと、痩せろと怒られ・・・

今のうちになんか食っちゃおうかしら・・・コンビニ・・・

ダッシュ!

費用対効果

20080411220634
珍しくお昼から所長と一緒。
「新生活応援してるぞ~はんやん。」
「じゃ~応援されちゃいましょう!」
チャリリ~ン
「お前はいつも大盛りを頼むなぁ。もったいない。」
「え~大盛りの方がコストパフォーマンス高いですよ。きっと。」
「ばかやろう。並盛りで十分だ。良く考えてみろ。並でも十分お腹は満たされる。
それに一回につき130円も浮く。カロリーも抑られるしな。食い終わるのも早い。
ほ~ら~お前にとってメリットは何もない。お前は、無駄な金を払って、腹いっぱ
いになり、胃も大きくなってぇ~また食う。おまけにぃ~眠くなってぇ~スタバへ
直行。デメリットしかみつからんぞ。」

ぃ~とかぇ~とかそこが厭味ポイントなんだよ!と、うっせぇなぁ~おっさんだ
なぁ~と思いつつも、はじめて論理的に大盛りを否定された気がする。個人的に衝
撃だったのが、大盛りより、かえって、並みの方が腹は満たされ金もたまってお得
じゃね?と思わされたこと。4月で営業マン3年目に突入。“口の巧さ”をもっと磨かねば。

その道(BlogPet)

肉熊猫がぷちぷにゅのその道が体験されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「肉熊猫」が書きました。

今日のダライラマ

「ええ、私はFeministですね。Feministであり、Humanistです。」

日本に来られてたそうな。
「共産主義者だって資本主義を始めているんですよ。」

主義なんて建前だ。
誰だって貧しくなんかなりたくないのさ。

風邪っぽい。早く寝よう

中国とチベット

20080408231703
チベットに行けばわかる。
どっちが正しいのか。

直感でわかる。

チベットが本来の姿を取り戻すことを望みます。
