

神田川の桜とマイブルーベリーナイツ

初めて訪れた神田川。
桜が満開。綺麗。
川沿いに貼られた川柳も面白かった。
一つ一つ、飽きない。
雨が降ってても、気にならないほど良い。
いいね。
天気がよければもっといいだろうね。
DVC00343.jpg

DVC00347.jpg

DVC00340.jpg



その後、高田馬場駅すぐ近くの鷹虎でラーメンを食べる。美味い。

渋谷へ移動し、マイブルーベリーナイツを見る。
ノラジョーンズ、ジュードロウ、ナタリーポートマン、ウォンカーワイ。
優しい映画だったね。
評価:☆☆☆

桜、また見に行きたい。

夜桜

20080330214629220080330214627


土曜日、夜桜を見に行った。
靖国神社近くの千鳥ケ淵。すごい人が多くて一苦労だったけど、綺麗だった。
生まれて初めて夜空一面に桜を見上げた。
感動しっぱなしでした。
中国的に脚色された桜もあったけど度が過ぎず許せたね。
靖国神社では出店が出ていて、お祭り気分。
その道のおっさんたちはこの日ばかりは必死にフランクフルトをひっくり返していた。
花より団子

NOT

花観てから団子。
珍しい鮎焼き、懐かしいタコ焼きを食べた。
半生だったけど?うまかったなぁ。
今度は茣蓙でもひいてゆっくり鑑賞したいねぇ。

電話コスト削減

ここ半年間、電話代が平均15000円ほど〓
先月なんか2万越え〓
今月も19000円〓

見直しました。
パケホー代にし、iモード登録全削除!
変なサイト見てないのに…どうやら自分で作った着メロをダウンロードしてたのが良くなかったらしい。
まじでカード引き落としにしてたらわからんから怖いね。

マルハンのCM

マルハンのCMについて、疑問を書いとく。
MARUHAN・・・知る人は知ってるパチンコメーカーですね。
で、そのCM。
これは実話ですってやつ。ようつべになかったんで、引っ張れませんでしたが。
内容はというと、 若奥様風の女性が大事な指輪をなくして、店員が必死にゴミ漁って見つけてくれてありがとう・・・っていう感じ。
観て気づいた人もいるかもしれんが、ちょっと待て、これ設定おかしくねぇか?こんな内容で企業PRのつもりか?
2回ぐらいしか見てないんだけどね。見てない人は解らんかと思うが。

①指輪をパチンコ中に落としてしまうことに疑問。
(婚約指輪か明言はされてないが婚約指輪か?)
落とした事に気づかないぐらい必死にパチンコに集中してると思われる奥さんの設定に疑問。
②そんな奥さんでも安心してパチンコできますよ~だからみなさん安心して打ちに来てくださよ~って魂胆?
③おまけに見つけてくれてありがとうマルハン・・・確かにありがとうだがあんたねぇ・・・そこまでパチンコにハマッテしまう女性に魅力を感じるか?

あのCMは大前提がおかしすぎる気がします。
パチンコがダメとは言わない。節度を守れば何の問題もない。
しかし、大事な指輪をゴミに回収されるまで気づかないぐらいハマッてしまってる奥さんらしき人が実際にいましたよ~っていう内容のCMを堂々とCMにして流してしまうその感性がどうかと思うんだが如何か。
あまりにも普通に流れてるんで、俺の考えが時代に沿ってないかと何度も考えたが・・・やっぱり可笑しいだろ。ヤバイだろ。

俺だけだろうか・・・誰か観た人、感想ください。

姉の結婚式

礼服も靴も新しいものに。袱紗も買ってそれなりに包んだ(笑)
こんだけ準備したら今日は遅刻できませんね~
とりあえずカメラマンらしいから文句言われないようにしよー

いざランドマークタワーへ

妹の引越し

4月から社会人になる妹の引越しを手伝った。
朝から、荷物を設置→買い物→設置→買い物の繰り返し。
バイト思い出すわ~

さて、ちょっと落ち着いたので辺りを散策。
どうやら商店街が有名な街らしい。
引越し先は、埼玉県とよく間違えられてる北区。しかし駅から徒歩3分で、アーケードから小路を入る下町風で面白い物件。
商店街ってのはいいね。
雑多だけども活気がある。なんでも揃ってるし。
人と自転車が多いのが中国みたいだ。

さー疲れた。
明日は姉の結婚式。
年度末、新しいことばかりが続きます。

肉(BlogPet)

肉熊猫が地名へ旅行したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「肉熊猫」が書きました。

チベットを想う。

連日、チベットのことが取り立たされている。
個人的には、これまで旅した中で最高の地だったと思っている。
神秘、神聖など神や仏の存在を信じてもいいと思った旅だった。
信仰というものを、初めて体験できた。
SSC_3363.jpg

仏を心から信じているもの。
文明よりも、信仰。
涙が出そうなほど感動した、青空。
目がつぶれるぐらいの、太陽光。
何もかもが違って見えた。
2479413.jpg

けして綺麗ではないが、神秘的な道具もたくさんあった。
日本にはない感覚で生み出された道具。
身に着けるだけで神秘的な気分だった。
そんなチベットが今、大変な事になっている。
あの旅で出会ったラマたちは無事だろうか。
旅行社のみんなは無事だろうか。
小料理屋の家族は無事だろうか。
あの山で俺を諭してくれた母と、娘は無事だろうか。
気掛かりでならない。
無事でいて欲しい。
心から願う。
世界が平和でありますように。
願って已まない。

公開です。

西亜斯学院の宣伝を兼ねてCloseしてましたが、今日からまた公開でーす。

相変わらずですが、きままにアップします。

チベット仏教 19のお言葉。

1.大きな愛や仕事には大きなリスクがつきものだということを考慮にいれなさい。

2.あなたが勝利を失っても、そこから学んだことを失わないようにしなさい。

3.あなた自身を敬う気持ち、他の者を敬う気持ちを持ち、あなたの行動に責任を持ちなさい。

4.あなたが欲しいものを得られないということは時としてすばらしい幸運のめぐり合わせであることを忘れないように。

5.適切にルールを破る方法を見つけるためにルールを学びなさい。

6.小さないさかいが尊い友情関係を傷つけることを放っておかないように。

7.あなたが間違いを犯したことに気づいたときには、それを正すための手を即座に打ちなさい。

8.毎日いくらかの時間は一人で過ごしなさい。

9.変わることに寛容であっても自分自身の価値観を失わないように。

10.沈黙は時として最高の解答だということを忘れないように。

11.良き真実の生を生きなさい、そうすればあなたが年を経て振り返ったときに、あなたは再びそれを楽しむことが出来るでしょう。

12.家庭での愛にあふれた雰囲気はあなたの暮らしの基盤となるものです。

13.好きな人と口論になったときに、現在の状況だけについて問いなさい、過去のことは持ち出さないように。

14.あなたの知識を分け与えなさい、それが不死に達する道です。

15.地球を優しく扱いなさい。

16.1年に1度は以前にあなたが行ったことのない所に行きなさい。

17.最高の人間関係とはお互いを愛する気持ちのほうが、お互いを必要とする気持ちよりも勝るものであるものだというこを忘れないように。

18.あなたが成功を得るために諦めなくてはならなかった物によってあなたの成功を判断しなさい。

19.愛と料理には奔放に当たりなさい。

苺大福@TIBET

20080316223651
鈴懸?美味しかった。
あんこと苺の調和です。
季節限定ということで、来年までお預けみたい。
季節物っていいね。

話は変わって、ダライラマ14世が会見した映像を見た。少ししか見れなかったけれど冷静なコメントを伝えていたと思う。
個人的にはフリーチベットは難しいと思うけど、SAVE TIBETは叫びたい。

ガチ☆ボーイ

20080310001917
@渋谷アミューズCQN
面白かったです。
とある問題を抱えた主人公がプロレスを通して自分を取り戻していくという内容。
シネマフリークのサンタマリアちゃんが言ってた通り、特に身構えることもなく見られる。何も考えずに、金曜洋画劇場を見るのと同じ達成感だね。

冒頭からびっくりしたのがロケーション設定が北海道じゃあーりませんか(笑)。
名前が北海道学園大学(笑)
大半のロケ地が、北大なのかな?
エンドロールには札幌学院、札幌大、深川、小樽、恵庭等その他北海道の地名がありました。
まぁ北海道の人がみたら一発でわかります。
狸小路と思わしき商店街もあったし。

笑いあり、涙腺も適度に緩み、プロレスの面白さも学べる映画でしたな。
後半のシーンが楽しめりゃプロレスだって楽しめるはず。
見ても損なし☆四つだね。
一週間の始まりにスッキリした気持ちで迎えられますわ。
さー明日からまた頑張りましょーか、皆さん。

思い付くまま

死と生が交じる場面はこれ以上にないドラマを産む

IKEAに行けや

20080306232432
200803062324312
20080306232431
昨日は港北のIKEA行ってきますた。
中国で行ってた百貨大楼を思い出したね。
ドイツ外資のメトロを4階ぐらい積み上げたみたいな作り。
定時後上司といったんだが、時間ない時に行くもんじゃないね…。
カップル?多いし、家族連れ多いし(笑)。
あんなでかい施設の中でかくれんぼしたら楽しいだろーなー
どうやら駅から送迎バスがでてるらしい。
今度はそのルートでベットでも買いに行くかね~
万年床からの脱出をはからんとな…。
マジでベットが一万円切っててかなり熱かった。
しかし今一番欲しいのはソファーだが〓
まぁどこに置くんだと突っ込まないように(笑)
欲しいんだからしかたない。
んなことを考えつつ買ったのは椅子とランプと鉢植えごみ箱だがね(笑)。
買い物なんてそんなもんだろ。

さーて、ようやく家ついた。年度末は社内日多いなぁ

びっくりドンキーRoute246

20080304181323
20080304181322
高校のときよく来てた。なつかしいな~。
田舎にいてU.S.A的というかウエスタン風を感じることができた。
店内には、雑貨がたくさんならび、木目のテーブル、オレンジ色のランプの灯。BGMはオールディーズで、とにかく大人の場所というか、もし店員がある日、突然外国人になったとしても違和感ない雰囲気(笑)。
今では実家に帰るとたまにいく程度になったな。
その時の目的はたいていハンバーグじゃなくて、あそこに行けば誰かいるんじゃね?みたいな。
んで、いたりして(笑)

しかしさすがに昔みたいに食えなくなったな~
たぶん300g食ったら運転しながら吐けるね。
某一級建築士の彼は、300にイチゴスペシャル!つってたし。
よくみたら日替わりランチで1000カロリー越えてんじゃん。
昔はよかったかもしれんけど、今じゃ越えてはいけない危険水域だね。
懐かしさのあまり越えたけど。明日から気をつけよう。

高リコピントマト

20080303211441
トマトです。
美味い。甘い。高リコピン。
改良されてるなぁ。
どういう風につくるんだろうなぁ
育てたいなー

20080303014316
鍋。
いいね。
食い終わりの画像ですが。
