スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪道に思う。

水は、上から下に流れます。
流れに逆らって、遡上すると短命になります。
その場に留まって生き続けるのはつまらなすぎます。

空が飛べたらなぁ。

今日、思ったこと。

「今週のシングル」に思う。

今や世間で見かけないことはないiPodなどの音楽プレイヤー。
自分もiPodを使っているうちのひとりです。
iPodを使っているたいていの人は、iTunesで曲の入れ替えをしていると思う。
その中で、iTunesStoreというものがあって、それには「今週のシングル」といってそれぞれの国のアーティストの曲が無料DLできるカテゴリーがある。
日本登録でなら日本のアーティストしかDLできないんですが、これがまたお得なんです。
たまに大ヒットする曲もあれば、いけてない曲もあります。無料だからOKというのもある。
毎週木曜日に更新されていて、週一の楽しみになっている。
ほんといったい誰がどの中から選曲してるかしらんけど、今週はなかなか良かった。
「海老沢タケヲ」の「グッバイ」という曲。
冬っぽくないんだけど。

話は一転しますが、iTunesからはSMEなど特定レーベルのアーティストの曲は購入ができない。
利権が絡んできてるんだろうが、とても、あほらしい結果である。
音楽に壁を作っているのは、音楽をネタに商売をするやつらだとは、アーティストも困っているだろうね。
利権にしがみ付いているのが下らな過ぎて、むかついてくるもんね。
糞ニー、エイベッ糞なんて呼ばれているのに納得してしまうね。
早く統一してくれることを心から願います。

力尽きて…

20080119183322
近頃酒呑んで意識が遠くなることが増えてきた。
眠気ですわ。
昨日も呑みに行って先輩が家にお泊り。
会話してる途中に寝てたらしい。
疲れてんだろーなー。
それはそうと先輩、友人が泊まってくことが増えると喫煙場所を確保するのに四苦八苦。
おまけに数日は煙草の臭いに悩まされるしな。
やっぱし喫煙の良いところがわからないな。

深まる。

本を読むことは広い世界に触れ合うことに等しい。
実に個人的な意見だが、読書をしない人の視野はとても狭く会話をしてもつまらない。
広い世界に触れ合うことはそれなりのパワーがいる。視野の狭い人からはそれが感じられなく、一緒にいても疲れるだけである。
一方で読書をしない人でもパワーのある人がいる。
そういう人はたいてい読書意外に夢中になれる人である。
要するに、私は広い世界に出ようとする意欲やより良くしようとする向上心が見られない人に全くと言っていいほど魅力を感じない。昔から意識されてはいたことだったが年々その考えが深まっている。

電車に揺られ読書をしながらふと思った。

ユッケ

20080115020503
ユッケは好きです。
レバ刺しも好きです。

お土産

20080110084044
今や数量限定販売。
偽装も良いスパイスになったのか?
社内でもなんだかんだで大人気

やっぱり北海道

20080103043455
うまい!

写真間違ったのアップしてたな・・・。
酔っ払いすぎだか。。

とりあえず、アケオメ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。