

すんげぇ

20070531211818
天気が大崩れです。
雹が降ったよ!
初めてミターってアシスタントが一言。
マジカヨー
雹はかき氷にして食べたら美味いんだよと騙してやりました(笑)
季節の変わり目ですなぁ~

ダービー

20070527180415
負けたー!けど○野さんが目黒記念で万馬券当てたー〓〓〓〓〓〓
100円で一万円!

語るぞ。

今日は語るぞってことで、所長と飲み語ってきました。
7年目で所長まで出世したお方。
マジで仕事ができる。
振舞い方がすごい。

で、せっかくだから愚痴ってみた。
いろいろ探ってみた。
えぐい質問で試してみた。
試してみたなんて恐れ多いが。

きちんと回答してくれた。
曖昧な回答はなかった。
納得できた。

わからないことはわからないと、言ってくれた。

俺は今まで友達に恵まれなかった事はなかった。
どうやら第二の人生でも、友達じゃないけど、いい人に恵まれてる。

やっぱり人だな。

語るぞ。

そこから始まったエンドルフィンの流出でした。

ものづくり大国

Samsung、8GバイトのMicroSDカード開発

きたねー。こりゃ。
開発費世界一かけてるだけあるな。
日本企業もバンバンインド人、雇って開発させるしかないな。
10年後のオフィスには、インド人と中国人が半分を占める。
そんな環境になるんだろうなー。

10000円

販売再開日に9億3千万円 ビッグで過去最高売り上げ

このうちの1万円は俺が貢献。
絶対当たる気がする。
俺が当てる!!

すげぇ。

天安門・毛沢東の肖像画に発火物、ウルムチ出身の男拘束

死刑だろ。これ。

眠れねー日にこんなニュースが飛び込むなんて。

なんだか運命的な。

TOTO BIGが今回も当りがでずに、6億円2本だと。

12億のチャンス!

買うなら、2本以上買いましょう。

宗教について(改編)

ひかりの輪に松本死刑囚肖像
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070505-194097.html

いきなりぶっ飛んだ話をします。
まぁいつものことだけど。

Read more
どうして麻原を信ずるのか。
どうして未だにアーレフに居残りつづけられるのか。
また新たにひかりの輪?

個人的な見解として、彼らが変われないのは当然のことだと思うし、変ってもらわなくて結構です。そのまま宗教活動を進めてください思う。それが一番彼らにとって自然体だから。
そりゃーテロ集団のままでいられちゃ困るけど、簡単に体質を変えられるほうがよっぽど怖い。
俺からすると、マインドコントロールされてたやつで、はいコントロール解けました~元信者です~って復帰しちまったやつの方がよっぽど危ないと思う。
まぁそういうやつは何か別の目的で入団させられてたのかもしれないけれど、若しくは、別の目的があって入団していたか。それはそれで置いといて。

未だに元オウム関係者を「あいつらは頭がオカシイ異質な者」とだけしかとらえられていない人こそちょっと危険だと思いますね。
サリン事件が起こって、911事件が起こって・・確かに異質な宗教を信じる人は危ない人だ!って思うのは解るけど。
そこで思考停止な人、こういう人のほうが危ないと感じる。
そういう人より、宗教を信じきって生きてるやつのほうが、コントロールできてむしろ安心できる。なにせ彼らは信仰しているだけだから。それにあわせてやればいい。

なぜ彼らは変われないのかがわからない人は、本当の宗教の怖さをわかっていない気がしますね。<って熱く語りすぎ。
まぁわたくしの見解としても、宗教ってのは怖いものなんです。
しかし、ただ怖いってのとは違う。信仰している人を簡単に変えられるだろうと考えている。宗教ってのはそんなに安易なものじゃないし、そこをきちんと踏まえて彼らと対峙しないと、こっちがやられる。その事例の方が多いと思う。そういうのを全部ひっくるめて、怖い、扱い難い、簡単に考えられないもの、めんどくさいものだって理解しとかないとね。俺が言いたいのは、宗教が怖いものだと簡単に片付けてしまうことで安心する。思考停止。その状態ですよってのをわかってないやつのほうがよっぽど怖いってこと。

上に書いたように、思考停止の人って、おそらくまたテロがあったときにオウム鳥のように「邪教を信じているから・・」なんて発展的ではない発言を続けるでしょうし、その手のレベルになってしまうと、どこかの勘違いさんみたいに首切られちまう行動を起こしてしまうでしょうね。何も考えてないから。何も考えずにひとり夜な夜な歩いて金奪われるとか、お姉ちゃんいついていってボッタクリバーでぼこぼこにされるとか、イケメンですよと簡単に着いて行ってレイプされるとか、もう、この手の例すべてですよね。
マジで平和ボケです。

話がそれました。もともとそった話でもないか。

麻原のニュースを見る度に、大騒ぎするメディア。
それに釣られるイタイやつ。
「なんであんなことしたんだろう?あいつは危険だ!死刑だ!!」
まぁ当然あり得る思考回路ですですが、でも、怖い者、臭いものには蓋をして、始末して、安心。

そっちの方が、よっぽどこえーよ。
何にも考えてねーもん。
頭使ってねーもん。

頭使って下さい。
せっかく生きてるんだから。

で、なんで頭使ってくださいって話になったのかというと、最近通勤でよく見る、日本人の割り込み。中国ほどでもないけど、必死に突っ込もうとするやつ。並んでるのに平気な顔して入っていく。隣で化粧するやつ、本読むやつ、音楽爆音で聞いてるやつ。

まぁあげれば、霧が峰。きりがない。さぶ。

マジでこんな頭使ってないやつらが世の中占めてる、俺も将来ああなってしまうのか、と、自分の行動も省みずに人を批判するのはどうかと思うが、それは置いておいて、まぁ少しずつでも治して田舎ないとなーと思ったわけですよ。
まぁ他にもいろいろあって、きっかけはオウムネタがニュースにあったから書いてみたわけよ。

本当の信仰。

本当の信仰ってのをチベットで体験できた気がするけど、もっと原始的な信仰を見るにはもっと過酷な世界に行かないとわからんだろうなぁ。ブータン、アフリカ、南米のジャングルかな。
Hide

20070509231457
綺麗に咲いてた桜も散ったら不要のものとなる。
彼らも結局咲ききれなかったんだろーなー。
たいしたとこに咲けなかった。
輝ける時に輝かなければ切られてしまう。
なかなか考えさせられる一幕でした。

Cherries were made for eating!

大人買い

20070508203240
今Rootsというコーヒーでやってるキャンペーンがタイガーマスク!!
さっそく大人買い。
全8種類なのだが…。
肝心のタイガーマスク本体がみあたらない…。
しょうがない地道に探そう。
 んで地道に飲もうっと。

惜しいとは言えども。

結果がすべての世の中さ。

あの時一瞬でも、もう一枚、遊んでみるか~

どうせならもう一枚買っとっかー

的なノリがあれば、今頃は銀座で美味いマグロでも食ってんだろうな。

ってことで、GWの最終日楽しんだNHKマイルカップのお話でした♪

いつかは目指すぜ万馬券♪
070506_181712_M.jpg

ダイエットしなきゃな

痩せなきゃいけないけど、どっからその動機を探せば好いのか。

美味しいものしか目に入らないし。

美味しいものが簡単に手に入るようになってしまったのに。

我慢というファクターを俺は再度取り入れなきゃいけないらしい。

我慢するには、欲望が多すぎる。

日本ってのは欲望が多すぎる。

死を感じる。

病気になったらすぐに死を感じる俺は弱いですかね。

この病気が一生続いたらどうしよう?

そんな不安にかられます。

じいちゃんが死んだとき。

初めて死を実感した。

死にたくないと思った。

親父がよく言ってた。

死んだら終わり。

せっかく五体満足で生まれたからにはフル活用しなければもったいないよね。

頭と体を使う。

農業しながら、縁側で将棋かなぁ。

漁業しながら、ビーチサイドでチェスかなぁ。

とにかく、病気になると必死に生きたいと思うんですな。

ということで、夜更かしもできなくなってきた・・眠い。。

おやすみなさい。

きょうは(BlogPet)

きょうは、駐車したいなぁ。
かむじゃがと駐車した。
きょう肉熊猫は、地球は駐車しなかった?
きょう肉熊猫はかむじゃがで地球とか駐車するはずだったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「肉熊猫」が書きました。
