

また?降雪です。

昨日は、さみーさみーってみんなが言ったので、北海道よりさむくねーよって思っていたら、雪降りました。。なんでだ~~
北海道に帰ったとき屋根の雪下ろしをして筋肉痛になったのを思い出しました。そうそう。意外に知られてないかもしれませんが、北海道人はある年齢を超えると、雪を恨むようになりますw

もう、いらね

はい、これが除雪しなきゃいけない年齢ですね。
子供のころはいいんです。雪だらけになって遊べるからね。
あのころは楽しかった。雪だるまを2時間とかかけて作って、最終的にはドロップキックでぶっ壊す。それでケラケラ笑ってたあのころが輝かしいわ、ホント・・。
それでも、うちはロードヒーティングというものがあるのである程度は楽なんですが、それがない家は除雪しないと玄関が埋まっちまいますからね。東北地方出身者もわかる感覚だと思う。東北の方がもっと降るからさぞかし大変なんだろうな。

さて1

厄年って本当にあるんだなってさっきTK氏と話してましたが、確かにそうですね。TK氏はチベットで倒れ、じゅんじいは香港で謎の熱に犯され、自分は顔のリンパが腫れました。あと知ってるところで、パソコン盗まれたり、事故ったり・・。
反日運動、SARS、鳥インフルエンザなどなど中国にいたら厄には困りませんね(笑)まぁ個人的には母親からもらった免疫力がなくなるころだと思っていますが、科学的にはどうなんでしょうかね実際。

さて2

休み中に記事を溜めといたんですが、リンク切れが多かったので、残念ですが、見れるやつだけと、昨日と今日のをバラにアップします。
手術直後に邦人7人死亡=中国での移植
中国で臓器移植する人の気が知れん。。
たん吐きに「ハイテク摘発車」
中国って面白いこと考えるなぁww
これは注意しないと日本人でもドッキリ番組みたいに捕らえられるかも(笑)というより、こんなことするならシンガポールぐらい厳しく取り締まればいいのに・・。とにかく、きれいになることはいいことですね。あと、厳しく取り締まってほしいのは世界遺産に自分の名前を書くやつ!!日本人にもエアーズロックに名前を書き込むような馬鹿はいますが、中国でも残念ながらたくさん見かけました。あれをどうにかしてくれ。
温首相、コートを10年着用 「倹約ぶり」人気に
意図があるかもしれないけど、倹約はいいことです。
フィリピン警察、クーデター未遂事件で16人の訴追手続き
フィリピンも不穏な雰囲気。
50億円の価値
広末は、昔のアイドルでした。
4位が光ったトリノオリンピック
4位が光ってもねぇ。
それでも、全体的なレベルの底上げは見れた気がします。
中国で農業経営に本格参入
農業?どんなことするんだろう。
中国、ネット統制強化か「違法」76サイト閉鎖
古いやつですが、相変わらず言論の自由はなしと。
J・チェンさん、家族愛へ豪快落札
中国人って数字にこだわるよねw
野球少年急募!映画デビューのチャンス
じゅんじいがあと6年ぐらい若ければ!!
モス、復刻店を都内にオープン-創業時の味を再現
食いたい!!モスは大好き。あれはラージー食品ではない。
「トリノの女神は荒川にキスしました」
これが職人技だと思う。最近は若くてかわいいだけのしょぼいアナウンサーしかいないし。まぁそれはそれでいいんですがね(笑)眠たい朝に行ってらっしゃい♪ってお天気おねーさんに言われるのも。
素人楽師が「茶館」でサロンミュージック
サロンミュージック♪
リオのカーニバル、最高潮に
これは、死ぬまでに一度でいいから参加してみたい祭りです。
それまでに腰痛もちにはなれないなww
PAINSTATION
これ、やってみたいな。

誤字が多い。

歩きながら、ネタが思い浮かぶ。でも、帰ってきたら忘れる。
もう、そんなことがいやだから、ボイスレコーダーでも買おうかな。

さて、書かなければ気がすまないことから書きます。
自分は、日本から中国(鄭州)にくるときに、たいていは北京を経由するんですよ。
国内線の乗り継ぎが楽だからなんですが、それにしても北京空港の第一ターミナルまで遠いよな~。
歩いていける距離だから文句は言っちゃいけないのかもしれませんが。
そんなことは愚痴程度ですむのでいいんですが、自分が書きたいのは、鄭州まで来るときに乗る南方航空の機体の古さについてです。
もう、ありえないぐらい羽の部分が錆びてるんですけど。。
これでいいのか??ってぐらい。
もう、鄭州の遊園地で乗った観覧車の骨組みぐらい錆びてたぞ!!<わかる人にはわかる(笑)
それにのっかって、中国人がありえないぐらいの量の手荷物を持ち込む。
離陸のとき、ぎしぎしと悲鳴を上げるように飛び立つのが痛々しく、今にも羽がもげそうで・・ホントに今回は落ちるんじゃないかと心配になりましたよ(泣)。
あの機体で検査に通るんだからな~。
もう、ほんと頼みますよ、南方航空!!
にしても、飛行機ってよく飛びますよね、重いのに。

それと、鄭州行きの飛行機に、平日なのに欧米系外国人が7人ぐらい乗っていました。
鄭州にどんな用事があるのでしょう。
数年前だとありえないんではないでしょうか。
鄭州にも国際化の波が来ている証拠ですよね。
空港を出て、鄭州の街を見ていると気のせいかな、以前より発展した感じを受けました。
(たかが一ヶ月しか離れていないのに?まさかね。)
と、今回の鄭州入りにはちょっと感じ方が変わったのは留学生活最後の学期が始まったからでしょうか。

明日、サッカーやりたいけど、テストです。
パッカス飲んでがんばるべい。

祈りが・・・

通じた!!!!
こ、転んでくれた。

やったね。荒川!!

おれ、祈ったよ!!

あんたのために祈ったよ!!(泣)

もう、言葉になりません。。(泣)

おやすみなさい。。

花様滑氷!!

女子フィギュア、現在、荒川静香がサーシャコーエンを抜いて、トップです。
まさか!!このままいったら、金メダルも夢じゃない!!
スルツカヤさん、こけてくれ!!!頼む!!

これで、メダルは確定だ!!
あとは、金か銀かだ!!!

頼む、こけてください!!

っていうか、中国!!CCTV5!!
日本の国旗がたくさん映るからって、同じ映像まわしすぎ!!!
なんかい同じやつの映像見せれば気が済むんだ!!
もうちょっと、考えて映像編集してほしい。。
見てるこっちがなえるよ・・せっかく目をこすっておきてるのに。。
つか、今、スルツカヤのいいシーンが・・・消されてる・・・(泣)
画像編集最悪だ。。

ただいまです。

帰ってきてようやく鄭州での生活が始まりました。
う~ん。書きたいことも、書かなければいけないことも、ニュースのネタもたくさんあるんですが全部後回しw
とりあえず、寮内がまた一段と国際化したことを書きます。

新規入寮の国は、
イタリア
タイ
韓国
ベトナム
パキスタン
ロシア
カナダ
日本?

もしかしたら、確認取れていないだけでまだいるかもしれません。
1月ごろより増えてます。確実に寮内の人が増えてますw
23日から韓国人が大量にくる予定なので、もう、大変なことになることが用意に想像されますねー。
毎年、結局、こうなるんだよなー。
またこれから少しずつ友達を増やしていこうと思います。
まぁその前にやることもたくさんあるんですが。
とりあえず、今日はここら辺で。

あ、この記事だけはのせときます。わかる人にはわかる記事です(笑)
中国ケータイ事情:世界の中心で「ウエイ」と叫ぶ

これから

20060221094506
帰りマース!一ヶ月の休みも休めずに終わったし…。まぁ収穫はあったんで良しとします。待ってろ鄭州!

本日、ラストの面接です。

企業のトップとお話をさせていただけるのは今だけの機械なので思う存分話しをさせてもらおう。ガンバレ俺!

男子モーグル

やっぱり凄いなー
迫力が違うね。

エアが凄い。
ランディングが早い。

肝っ玉が違うね。
常人じゃない。
やっぱバックフリップが流行りなんだな。
トリプルのエアの方がカッコイイと思うんだけどな~。

どっちにせよ、モーグル最高。
注目してみてみます。

五輪 (BlogPet)

きょうは、肉熊猫が俳句を詠んでみようと思うの

 「その女性 おやすみなさい 女性だね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「肉熊猫」が書きました。

寿司

20060214203923
やっぱり寿司は美味いぜ!お寿司キング!大トロ!噛まずに溶けました。

五輪

今、スピードスケート見てますが、頑張って欲しいです。
片手間、こんなの見つけました。
勉強になるなぁw

ヴォーダフォン意識調査結果
女性は「返信メールが早いと脈アリと思う」

さ、清水、加藤、がんばれ!!
それでは、おやすみなさい。

今日は

20060213181214
ジンギスカン!
冬にはこれ!

閉幕しました。

20060213173617
雪祭りが終わりました。
札幌は雪が多い。
ご覧の画像はススキノの雪祭り。
こっちのほうが綺麗だったな。

実家から。

雪多すぎです。こちら北海道。
マジでありえない。
2月が一年で一番寒いとはいえ、雪降り過ぎ&寒いです!!-5度平均?
昔、これが当たり前だと思ってたんだなぁ。

で、話は変わって、オリンピック。
スノーボードのハーフパイプとスキージャンプは、共に不振な成績で終わりましたね。
原田さん、またまた伝説作っちゃいましたね。
個人的にああいう話は嫌いでは無いんですが、プロが体調管理ぐらい出来ないでどうするんでしょうか。

そして、スノボハーフパイプ。
あの童夢くん、ちょっとかっこ悪すぎ。
やっぱしゃべり過ぎはかっこ悪いことがわかりました。
方や金メダルをとったアメリカ代表のホワイト。
やつは若くしてプロで、W杯にもあまり出ずに、オリンピックでさらっと金メダル。
滑りも全部見ましたが、童夢ちゃんとは雲泥の差でしたね。
大技決めればいいってもんじゃない、精度と綺麗さに欠けてた。
あんなもん素人が見ても差がハッキリしてたんじゃないかな。
まぁ彼は若いし、また次頑張って欲しいですね。

さぁ次は妹のメロちゃん。彼女の方がしっかりしていて個人的には期待しています。
そんで清水と加藤のスピードスケート。是非、頑張って欲しい。
中国人と韓国人も強いらしいし。中国でもテレビでやるんじゃないかな?

さてと、除雪でもするかな。

今年は

20060211143007
こんな人も!

雪祭り

20060211142714
今日は雪祭りに来ています!今年は雪が多いので迫力あるのとれるかな?

さぁ~て

20060208194517
だた今、羽田空港。
これから実家に帰りまーす。
空港の弁当でも食べようかと思って買いに行ったんですが、どれも高いよ(泣)ご覧の弁当は900円!
おーい。80元ぐらいじゃないかー。高いよ。
でも、日本なら普通なんだよね…。
しょうがないのでよく噛んで食べようっと。

値下げ勝負。

1GバイトのiPod nanoが登場、iPod shuffleは7900円からに
iPodシャッフル値下げ攻勢 8千円切る品も

くそ~~なんてこった!!
iPodが値下げだってよ!!!
512Mのシャッフルは買いじゃね?
くやしぃ~~~
日本の通勤には必須アイテムです。

ジェイチョウの

5、6日とジェイチョウ(ZHOUJIELUN)のコンサートがあったみたいですね。
ジェイ:初の日本ライブ、お婆ちゃん伝授のあの名曲も!
結構盛り上がったみたいですね。
行かれた人いますか?行かれた方の感想をお待ちしております。
時間があれば、いきたかったなぁ。
周傑倫の「大きな古時計」を聞いてみたかった。

さてさて、明日はこの就活、最後の面接があります。
それが終われば、ようやくのお休みです。

麻生発言に「強烈な憤慨」 中国外務省が非難
中国で相当大変なことになってるんだろうな、と想像できます。
インド株ファンドの1月末純資産は7557億円
インドきてますな~。インドも行ってみないとな。
正規版と称して海賊版販売 ヤフオク悪用の男を逮捕
海賊版は、個人で楽しむだけにしましょうw
ソニエリ、新端末「M600」発表
これ、帰ったら買うか??

都会レポート

東京と言えば主に渋谷に出没する私ですが、本日思ったことがあります。
それは、、すごい確率で可愛い子に出会う!!ってことなんですよね。
やっぱり渋谷は若者の中心なんでしょうかね。
芸能人より可愛いだろっていう女の子がたくさんいますね。
どうしてなんでしょうかね。不思議です。

今思えば、中国でも上海や広州、北京に行ったときもそんな気がしましたが鄭州の女性より着飾りがうまいから?
それとも髪型の問題なのかなぁなんて思ったりしてたんですが、どうでしょうか。

そして、本日ついにと言うか、とうとう見てしまったのが、電車の中で化粧を直している中学生!!!
オイオイおい!!あんなそんな立派な化粧道具持ってどこへ行くんだい!?
周りのお姉さんもビックリするぐらい気合入ってました。
どっからどうみても中学生でした。小学生にしては大人びてるし、高校生にしては垢抜けていない。
芸能人なのかな?って一瞬思っちゃいました。それぐらい可愛いというか、芸能人顔でしたね。
田舎出のカムジャガさんには十分過ぎるほどの衝撃を受けました。

と、都会の子はわがんねぇ

やっぱり都会に住んでると、ませるのが早いのかな~。
それでも、大阪はもっと感じが違ったんだよな。
大阪はなんだか中国っぽかったというか、すごい親近感がありましたね。
なんでなんだろ。なにが東京と違うのかわかんないな。
北海道はまた全然違うしな。う~ん。

あらら、レポートになってないや。
まぁいいか。それじゃ、この辺で。

ホントの駄文を書きます。

これは無視してください。
絶対無視してくださいね。

ほしのあき

ほしのあき

ほしのあき

それだけです。

さー来た来た。

やってきたぞ!ヤマアラシ登場!
さぁそんなノリもありますね。
大阪楽しかったです。
リュウサン、カンペイありがとう。
TKちゃん、弁当の食い逃げは許さんよ(笑)
さぁて、これからネットで失われた情報を手に入れんとw
これがまた、つかれんだわね~。

「iPodは難聴を引き起こす」として米国で訴訟
気をつけましょう~。
世界初、携帯だけで撮影した長編映画
おれも、撮れるかな?
掲示板で「知ったかぶり」ができる4つのコツ
ふむふむ。
パキスタン:ロケット弾着弾、中国人技術者狙う?
戦争?まさかね。
中国版Googleの検閲実態
そんなもんでしょ。
最強のファイル共有(P2P)ソフト「FolderShare」
次なるMX、Winnyですね。これが熱くなるな。
か、カエラが可愛い・・。
俺も月見軒に行こう、絶対行こう。

そして

20060204010909
また、カンペイ師匠の観光案内で大阪を練り歩きました。
大阪の原宿とか大阪の表参道とか大阪の六本木ヒルズとか(笑)。あちこちね。
いや~大阪面白いですね!たくさん怪しい人見掛けました。
それに道行く人がみんな気さくで好い(笑)。
『そんなせっかく来たんだからやらなあかん!』
カンペイと一緒にグリコの格好させられて写真も撮ったし(笑)。
ノリがやっぱ違うな~と思いました(笑)
カンペイちゃん、あの写真送っておいてね!!
そっからは魚民で飲みました。
いろいろ今の状況や昔のこと話して、ぶっちゃけトークも出たりで盛り上がり、魚民の一角は鄭州化していました(笑)
ちなみに、カンペイ師匠のほぼ奢りでした。本気でごちになりました。ありがとう。
あー今日はマジで楽しかったなぁ。明日、面接がんばるぞ!
あ、そうそうなんかカンペイ君もしかしたらですが、ドクターに進むことになったらまた鄭州に留学するかもだって!
材料系さんの臭いがぷんぷんしますねー(笑)
それでは、おやすみなさい。

腹へったので…

20060204004209
カンペイいわくこれを食べなきゃ大阪着たことにならない!甲賀流忍者じゃなくて、タコ焼きです。美味!

次次いきますよ。

20060204003920
北海道にもあるよな?
蟹さん!
チョキチョキ。

次は…

20060204001507
この人!
北海道人でも知っている有名人。
何代目かの食い倒れさんです。
敢えて下からのバストショット。

さぁやってきたぞ

20060204000313
グリコや!グリコ!

さぁこれから

20060204000009
昼からカンペイちゃんとデート。
ゲーセンで待ち合わせ。
at心斎橋筋商店街。

本日は大阪観光や!

20060203090304
朝早くりゅうさんと別れホテルへ。道に迷ったがなんとか到着。15時からCHECKINらしいのでこれから観光します。まーよくわからんのでこの辺りの観光地をきくとスカイビルを紹介され、今に至ります。これからスカイビル展望台行ってきます!

今から

20060202210309
これから飲みまーす!TKさんは明日朝早いらしいけど関係ありません!カンペイ君も泊まるのか?
