

バスバクチクバクハツ

やっぱりっていう記事をいくつか。
今年の舞台は河南省になってしまったようです。
まだ、元宵節というイベントもあるので、気をつけてくださいねー。
外務省からも、興味本位の外出は控えた方がいいと出ているので、怪我したくない人は外出は控えるべきですね。
というか、「爆竹保険」なんてものもあるんですね。
ありえん・・いや、ありえるんだろうな。。
まぁ子供に注意!!ですかね。
あいつらは笑顔で爆竹を投げつけてくるテロリストですから・・。

河南省:爆竹爆発 死者36人「過去に5回爆発」住民激怒
河南:「春節の惨劇」縁日で爆竹が大爆発、16人即死
春節爆竹復活 当局ピリピリ 北京・13年ぶり解禁
重慶:「爆竹解禁」が裏目か、火災191件で過去最多
【中国】爆竹でゴミだらけ「北京450トン、上海1100トン」

こんだけ

20060129181214
入ってた。別に『いらねー買わなきゃ良かった』なんていいながら開けてませんよー!ま、満足してますよー。

福袋

20060129175418
帰ってきました。何が入っているのか検証です!

福袋2006

20060129171832
福袋が売ってました。なになに?2006円で15000円相当の福袋だって?しかも100個限定?よし!ひとつ買ってみましょう。何がでるかなー?つか、かなりでかいな。

変な人

20060129171210
変な人発見!何だこのおっちゃんは!

春節を日本で味わう。

20060129171205
横浜の中華街にきています。人でいっぱいです。かなり混んでて光彩なみだ(笑)。中華マンを食べようとしたけどどこも混んでて断念です。まあしょうがないと諦めました。見学だけにしとこうと中華街を隈なく探索することにします。しかしホントに混んでるなぁ。どうやらパレードがあったらしいのですが見逃したみたいだし。これから探索始めまーす。

ジェイチョウのコンサート

周杰倫(zhoujielun)ジェイチョウのライブが2月5日と6日にあるみたいですね。
そういや、ケンチャンが言ってたのを思い出して調べてみたんですが、ありましたねぇ。ホントに。
ばっちりCMもやってましたねー。華流を爆発させることができるのか!って感じですね。
チケット情報もイープラスで発見しました。5日のチケットはもう無いみたいです。
いこうかなぁどうしようかなぁ。
「周杰倫日本演唱會誘致計画」
上のHPでも、紹介されていて念願かなったという感じですね。
チケットあまってんならいってこようかなぁ。
迷いどころですね。日程的にはいけるんだよな。たぶん。
もう少し考えようっと。

春節に考える。

あけましておめでとうございます!<中国関係者
いや~中国はようやく正月を迎えたようですね。
今年は北京でも爆竹が解禁されたようで、中国全土でもいろいろなイベントが催されると聞きました。
羨ましい。
今は日本なので、もちろんまったく正月の雰囲気はありません。
普通の日です。
おれは正月から逃げてんのか!!
毎年正月には期待してませんが、さすがにどちらかの正月には首を出していたわけです。
しかし、2006年は正月っていう雰囲気を一度も味わえないで終わりました・・○| ̄|_
まぁいいんですけどね(毒)。
日本の正月は中国でテスト期間、一月二日からテスト。
中国の正月は就職活動で走り回り・・。
まぁいいんですけどね(毒)。

さて、注目の就職活動ですが、まぁ順調に日程をこなしています。
最優先項目は大体消化しました。残すところあと一社です。
それさえ終われば、何とか自分の時間を作ることができます。
ようやくの休みに入るわけです。
休み入っても、すぐに中国に戻るわけですが、よく考えたら、休みほとんどないじゃん!!実家に帰れる暇はあるのか。それが不満ですかね。
あー、とりあえず、明日はラーメン食って、モスバーガー食べよう。
そうしよう。決めた。

そうそう、なんか寮は暖房を切られてるって話ですが、どれぐらい寒いんでしょうか?
みんな凍えてるのかな??
こっちも(東京)も寒いよ~意外に。Tシャツだけどね。

まぁカムジャガは元気です。日本はめまぐるしく変化してますがね。

沖縄

20060128123606
これ、結構美味い。柑橘系は飲みの後半にいいね。今日はゆっくりします。

今日は

20060127154808
国際展示場の展覧会に参加しました。ビジネスの最先端はこうなっているのかと実感しました。

20060126192707
友達と飲んでます!at川崎

皇家ホスト

20060126170909
ホストはホストでもファミリーで楽しむところで昼。その後面接でした。今日はわりと硬くならずにできたかな。一週間以内に合否がでる…受かるかな。これから飲みに行ってきます!

今日は萌え

20060125170615
今日は秋葉原で面接でした。コスプレのお姉さんがたくさんいました(笑)。

舞う爺? (BlogPet)

きょうは、肉熊猫が俳句を詠んでみようと思うの

 「あの電車 流行ってんだな 女の子」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「肉熊猫」が書きました。

舞う爺?

日本に着いて翌日、携帯電話を契約しに出かけた。
妹が暇だと言うので一緒にドコモショップへ連れてって貰った。
途中、電車の中で妹に最近の日本についていろいろ聞いた。
何が流行っているのかとか・・。
そんな話を聴いているときに、車内で女の子向け雑誌の中吊り広告を発見。
ピコーン!!閃いた!お兄ちゃん、閃きました。
今時の女の子の流行ぐらいは知ってるんだぞということをチョットぐらいアピールしてやろう!と思い、早速、目を通す。
そこには、こう書いてあった。

東西人気No.1ブランドはMOUSSYに決定!!

俺は、妹に自信を持って言った。
俺「今、マウッシーが流行ってんだな!!妹よ!!」
妹「はぁ??兄ちゃん何言ってんの?」
俺「いや、マウッシーよ!流行ってんじゃないの?違うの?」
妹「何それ?はぁ??」
俺「いや、あれだろ。あそこに書いてんだろ?」
妹「兄ちゃん、あれ、マウジーって言うんだよ!!」
俺「舞う爺??え?あれ、マウジーって言うの?」

時代は、回っていることを確信しました。
エゴイストだけ知っててももはや着いていけませんね・・。

姉上の愛情。

日本に帰る前、「就活のため一時帰国するのでまたしばらく世話になります。」と姉に連絡した。予定では22日の19時ごろに家に着きますと。あいにく22日を前後して、日本には寒波がやってきていた。
メールを出して、待つこと一時間。
本当に本当に優しい姉は、こう返信してきた。

「22日は仕事で帰りが遅くなるわ。鍵をポストに入れておくから、自分でとって。開けかたは…~~を15にして、そこから77に合わせると開くからさ!とにかく、~~のように適当にやって、15→77にするだけ!開かなきゃ鍵とれないから凍え死ぬよ!

俺って愛されてるなぁ(笑)。
開けられなかったら凍え死ぬんだなww
ある意味、飛行機が遅れてくれてよかったのかもしれないと思った。

契約しました

20060123204518
今日は鍋作りました。
ホリエモン捕まったねー
っていうことで、携帯持ちになりました。
日本にいるかたヨロシク!

とりあえず着いたけど。。

ひと段落着きましたが、疲れたんで、寝ます。。

とりあえず、日本サイコー。

雪を見て思う。

ここは鄭州で・・
今は雪があって・・
北海道にいた頃、毎年雪が降って積もるのが当たり前で。
毎年、ホワイトクリスマスで。
除雪のときは雪なんか溶けちまえ!!って思ってたし。
ツルハシ振り回して氷割ったり、氷柱を剣にして冒険ごっこしたり、学校の窓から外に飛び込んだり、雪合戦したり、鎌倉作ったり・・。
中学生の頃、クリスマスプレゼント持って、吹雪の中、公園での前で彼女を待ってたり(恥)。
いろいろやってたなぁ。
北海道の休日且つ真冬の夜中ってのがこれまたすごい特殊なんですよ。
み~んな外に出ないから、超静かなんだよね。
もちろん田舎っていう要素は欠かせないけど。
もう、この世に俺だけしかなんじゃないか?って思うぐらい静か。
鎌倉作ってその中に入る感じと一緒かな?
よく犬を連れて夜中に散歩したっけなぁ。
それで、ふかふかの雪の上に寝転がって、夜空の星を眺めるんですよ。
「あれが冬の大三角かなー?」なんて。
つーことで、北海道の真冬の夜はオススメですって話でした。
それでは、失敬。

今日、北京(日本)に向けて発つんですが、日本が雪でヤバイらしい。
おいおい今度は日本かよ!!
全日空の52便欠航、日本航空は8便 雪の影響で
せっかく鄭州は晴れてきたのに。。大丈夫か。

雪道を歩く。

今日は部屋に閉じこもっているのも飽きたので、街へ出かけることにする。行き先は麦田。久しぶりにDVDでも漁ってやろうかと思って向かいました。
寮を出てすぐ、道が雪に埋まっている!!つか、轍!!
何年振りでしょう、雪の上をザクザクッっと歩くこの感触。
北海道を思い出しますね。滑らないように、なんというか骨盤のあたりに気を入れて歩く。それでも久しぶりなので5回ぐらいこけそうになる(笑)
落ち葉やタバコや鳥の糞尿で黄ばんだ雪道を見つけ、「そうそう。こんなになるんだよな(笑)」ってニヤニヤ笑い、雪道を踏む感触をかみ締めながら歩く。
大学の門の前には、休みに入ったからではなく、雪で覆われていているからタクシーが一台もいない。
これはしょうがないと、バスに乗り込む。みんな凍えている。
人もそんなに多くなく、なんとか座席を獲得できるぐらいの混み様。
にしても、降雪を予測して生活してない地域に大雪が降るとここまで人は困るんだなと、事故にあった車や、雪道を必死に自転車をこぐ人を窓越しに眺めて時間を潰す。
いつもより遅めに旧キャンパス北門に到着。ここも変わらず、雪が多い。除雪をする人。こんな寒いのに必死にアイスを売る人(笑)。いろいろいるけど、雪が降ろうがみんな元気なことだけは変わらない。街は活気があっていい。
また転びそうになりながらもなんとか麦田へ到着。検査が入った後なのか、新しいのは少なかった。亡国のイージスぐらいかな?
さて、昼なので午前中に連絡しておいたイーレン(Gくん)とご飯を食べることに。まずは、イーレンのお宅へ。ピンイエ&ガンツンもいて、久しぶりにこのメンバーで飯を食えるのが嬉しかった。さっきまでじゅんじいがいたらしいが、どうやら食あたりになって病院へ行ったらしい。相変わらず、阿呆だw厄年が始まったのに無茶するからだね。
街でも、タクシーは捕まらず、しょうがなくバス移動。よくも飽きずにまたまた「土大力」です。ここではなんだか知らんけど、金の無いイーレンを奢るつもりが、楽しくなって大盤振る舞いをしてしまうwまぁいいや。鱈腹食って、ガンツンさんが門限の時間になり帰ってしまう。はやい、早すぎるw
余った男3人で、思いついたのがボーリング。イーレン、人生二回目。
ただ投げるのもつまらないので、50元づつ賭けることに。
一ゲーム目は、試しということで賭けず。イーレンが135というマグレ数値を出してしまい舞い上がるw
「おれ、次250ぐらいでるかも」
ストライクが出るたびに
「おれ、もうマスターしちゃった!」
まだ、二度しかやったこと無いのによく言えたものだw
2ゲーム目。俺が140でトップ、ピンイエが2位、イーレンがビリ。
まず、-50元決定。
3ゲーム目。俺とイーレンが最後まで競るが、俺の失投で2本差ぐらいで-50元決定。悔しいぜ。
今思えば、1ゲーム目でピンイエがビリになっていたので結局、3人とも同じような結果だった。
日も暮れ、あんまり腹へって無いけど、羊肉串を食べに行く。
3ヶ月ぐらいぶりで、んまい。日本に完全帰国するにあたって一番残念なのがこの「羊肉串」が食えないことだろうなとしみじみ語りながら飲み食い。
このときイエンイエから電話があり、無事に天津での仕事を終えたとの連絡を受ける。来期は天津で仕事が決まったそうだ。おめでとうございます!!天津に行ったときは奢ってください!!

帰り。相変わらず、タクシーが少なく、なかなか捕まらない。
ようやく捕まえたと思ったタクシーも「西開発区までは40元だ!」とぼったくる。相変わらずの商売上手。「30元なら乗る!」といっても、「いいや、最低で35元!」そのとき、目の前をT4路が走った。仕方ないバスにしよう。T4で南陽賽まで、そこからは72路。
凍りつく世界。夜になるにつれ、どんどん冷える。ゴアテックスのを着て来てよかったと思った。
「さみーなー」と72路を待っている間、横ではケツを出した子供が愉快に雪人を作っていた。作り方が下手糞だったので俺がその横にひとつ小さいのを作ってやった。そしたら、その少年。見事にキックで破壊した。もう、豪快に破壊するもんだから、「おめーやるじゃねーか」と褒めてやった。日本語で。アイツは大物になるなw
そんなわけで、無事に帰還。

雪が積もった鄭州は、別人の顔を見せてくれてとっても楽しかった。
久しぶりに故郷を思い出したりして、ちょっとセンチメンタル。
やっぱ雪にまつわるエピソードが思い出の中に多いことがわかり、俺ってやっぱり北海道人なんだなーと思いました。

そういえば、ボーリングやっているときにTKから連絡があって、駅前がヤバイことになっているらしい。TK的ブログを参照
おれ、明日帰れるのか?ちょっと心配です。

20億人大移動 中国 「春節」の混雑28日ピーク
中国でも豪雪 北京西駅に3万人足止め
Aジョリーさんの養子、姓は「ジョリー・ピット」に
この名前は無いだろう(笑)
「iPod1日2時間以内に」、難聴予防で医師警告
最近流行っているので気をつけてくださいね。

要スタッドレス。

昨日も紹介した「活力門」について記事を見つけました。
livedoorという発音をそのまま中国語に当てられないため当て字を使ったと記事にはありますが、最後の一文に中国語読みだとホリエモン(HUO LI MEN)のように発音されると書いてあります。
この辺のセンスはやはり中国人にしかできないなって思います。
特に会社名に多いのですが、あっと驚くネーミングがたくさんあります。
有名どころでコカコーラ(可口可楽)とかね。
漢字の世界はまだまだ奥が深い。

「醜聞が日本市場に重傷負わせる」中国紙
「禁煙ドリンク」、青島で発売
氷点下37度で暖房停止-ロシア
象にウォッカを飲ませちゃうロシアですが、今度は暖房が壊れているらしいです。-37度で暖房壊れるってホッキョクグマじゃないんだから・・ホントに死んじゃうだろ。
鄭州でこれだけ雪が降るんだから、ロシアで非常事態宣言が出てもおかしくはないですね。
むしろ鄭州でも非常事態宣言を出したほうがいいんじゃないかと。
街は交通事故で溢れているみたいだし。
ニュースでも、北京行きの電車はすべて遅れているといってましたし。
私、21日の列車で鄭州を離れるのですが、飛行機に間に合うのかが心配です。ホント頼むよ~。
そういや、18日に出発したはずのイエンイエさんはまだ鄭州空港近くのホテルで待機しているんでしょうか?昨日(19日)「まだ飛ばないんだよー」と連絡がありましたが、あれから無事に飛んだんでしょうか?これで今日も飛ばなかったら大変だな。
DSC08222.jpg

今もなお雪は降ってます。ほんといつ止むんだろ。
これじゃ、スーツケース引きずってけないよ。
そんな感じで朝一発目の投稿。

活力門

CCTV新聞で、「活力門~~活力門~~」って必死に言ってるから何かと思ったら、昨今話題のlivedoorのことでした(笑)。
中国でも盛んに取り立たされています。
捜査当局が六本木ヒルズに入っていく模様をTVでやってました。
中国でも名を知らしめた活力門(livedoor)、今後どうなっていくのか注目です。
日本でどうやって報道されているのかわかりませんが、フジ系列意外にも報道関係から嫌われてるから、扱いが酷そうだね。出る杭は打たれるとはこういうことなのでしょうか。
というか、livedoor一色になる前は、耐震強度の偽装問題一色だったのに、小嶋社長の証人喚問という大事な事を覆い隠すかのような報道(少なくともネットは)にはちょっとした疑問が残りますね。実際、証人喚問のほうが注目されるべきでは?耐震強度偽装事件は、ロッキード事件並みなんじゃないかと言ってるサイトもあるし。今回のlivedoorの事件は実際に罪に問われたとしても、5億円程度の罰金を払えば済むらしいので、会社の信頼は相当失うものの倒産したりするわけではないので、そこまで大きく報道する必要はあるのか微妙にも思えるし・・。国民の皆さん!!騙されるな!!事件はもっと違うところで動いている!!
単に深読みしすぎなのかもしれないけど、ゼネコンと政界との汚職の方が実際経済に影響を与えたりするので、騙されないようにいたいですね。

ライブドア事件
耐震強度の偽装問題

「チワワCM中止を」
昔から疑問だった。
金貸しがなぜあそこまで可愛いCMを流すのか?という意味を。
個人的には可愛く表現されればされるほど、その実態はそれに比例して酷いんだろうなと。
金は貸しても借りるなだな。
ようやくこの一言が吐けただけでもよしとしようw

関係ないけど、気になったので↓(笑)
ジャッキーブランドの帽子誕生

雪とジンジャエール

ケンチャンが帰る間際にくれたうり坊のらしいジンジャエール。
こいつがまた、酷い。本当に生姜の味がします。
ひと口目はなんとか飲めるんですが、後味が最悪です。
なんでこんなに生姜なの?というぐらい生姜味。
ginderale.jpg

不味すぎるって訳ではないんですが、飲めるけど後味最悪。
でも、懐かしい味です。日本のジンジャエールは美味いんだけどな。

COCCOが復活、活動再開するらしい、これは熱いニュースだ
堀江拳
Theme: 留学生活 - Genre: 海外情報

熱い戦い。

只今、DQ BATTLEというところで壮絶な戦いをしていますw
お相手は、「いいじゃん」さん。頑張れ俺!
(1時間経過)
終了しました・・。
疲れた。。
なんか冬休みの醍醐味ですね。
相手は社会人で、こっちは学生ですからね。
最後は、お互いお疲れ様とか会話して終了。
ね、眠い。

そういえば、最近タンフールー食べてないな。
あれのイチゴが絶妙でうまい。
でも、太るんだよね。食いすぎると。
さて、今でもしんしんと降る雪ですが、TK氏なんかは子供みたいに遊んでたもよう。
じゅんじいも雪だるまなんか作っちゃって。
そんじゃ、おれはいっそのこと鎌倉造ってやろうか?w
こんだけ雪が積もるとスキーに行きたくなるなー。
5年以上滑って無いけど、今ならどれぐらい滑れるんだろう・・。

にしても、雪が止まないな。金曜日は晴れマークがついてるけど。。
イエンイエは結局飛行機が飛ばずに、ホテルで一泊のようですね。
大変ですね。KENちゃんはちゃんと帰れたのでしょうか。

ハイテクを究めた2007年式『ベンツ・Sクラス』
の、乗ってみたい!!
今だから話せる「阪神大震災」
TK氏やあいこぽん氏の所でも触れられていたけど、一月十七日の阪神淡路大震災関係の記事を見つけたのでペタッと。
あの時は中学生で、自分はただテレビの向こうで起こっている事を「凄いこと」としか捕らえられず。そんなに凄惨な状況だったとはわからなかった。日本で起こったことなんだから、どうせスグに解決するだろう、と。第三者がこのことに触れてもたいした文章は書けないなって思います。経験者は語るってのがやはり一番ですね。

寒いと思ったら。

( ゚д゚)ポカーン …

雪降ってるじゃねーか!!
ビックリだなー。
最近、天気予報見てなかったから、わからなかった・・○| ̄|_
yukigesiki2.jpgyukigesiki3.jpg
DSC08216.jpgDSC08217.jpg
DSC08218.jpgDSC08215.jpg
さみーよ~せっかく出かけようかと思ったのに~動きたくないよ~。
ってことで、鍋でもしたいですね。今日は、鍋を食いに行こうかな?
さて、先ほどですが、本日完全帰国のKENちゃんと天津でインターンシップが決まり天津へ挨拶に行くイエンイエさんを見送りました。上の写真がそれです。一枚は、関係ない写真ですが(笑)
今期で鄭州を離れるお二人には、これからも頑張っていただきたい。鄭州で培った経験を活かしてね。二人とは一年半も付き合った仲だし。今思えば、別れを惜しむかのような雪景色だったな。演出最高ですな。
それにしても、別れには慣れてしまった自分がいるなぁ。
慣れ過ぎて、なんて声をかければ一番いいのか忘れちゃうぐらい。
結局、気をつけて、ぐらいしか言えんかったな。

さ、今日はどこへ行こうかな。
こんな雪景色の中、どこへ行こうか。

跡を濁さず。

さて、すこーしづーつ、留学生がいなくなっていっています。
しかし、この留学生が少なくなった時がみんなと親密になるチャンス!
今まであんまり話してなかったあの人と仲良くなれるチャンス!
昨日は念願の火鍋を食べました。
美味しかった。

チ○ット:「鳥葬」の撮影・報道を禁止、ハゲタカも保護
これで事実上、チョウソウは見ることが出来なくなりました。
日本のカレー、中国へ売り込み ハウス食品
カレー、鄭州でも売っていますね。浸透するのかな?
中国人の友達はそこまでおいしそうに食べてなかった。
カレーって子供の頃から食べさせとかないと舌が慣れない気がする。ハウス食品さんに伝えたい。ターゲットはずばり子供だ!!!
【中国】ビールメーカー「汚染よ、さらば」
やっぱ有名どこのビールを飲んだほうが安全みたいですね。
みんなで青島飲みましょう!
ハンズフリー『UC-30』
日本で携帯電話の通話料がウン万円の方にオススメ。
これがあれば、携帯代超お安くなりますよ!
スカイプは有効利用しましょう!
全国一斉日本語テスト
日本語に地震の無い方、有る方、レッツトライ!

やさしい同学。

13日のテスト最終日。
テストのときいつも前の席に座って、いろいろ気にかけてくれる女の子が急に「プレゼントあげるわ」とくれたものがある。
DSC08206.jpg

彼女の地元商丘のポーカー牌。
あまりにも急だったので、驚いて、言葉が出なかった。
というか、なんで大きいのと小さいの?二つも??
なんでくれるの?とは言えずに、彼女の好意をありがたく頂戴致した。
「ありがとう!??」と驚いて見せる。
「大きい方は観賞用で、こっちで遊んでね。」と小さい方を開けて見せてくれる。
「もう、来学期で会うことも少なくなるし、これで私の故郷のことを学んでみて!」
そういや、以前商丘出身だと聴いたときに、今度行ったときは案内してくれというような話をしていたような・・。
彼女にはテスト時期になるといつもお世話になっていたので、いつか何かお返ししようと思っていた。
ところがどっこい、御返しするつもりが、さらに貰っちゃってる。。
不甲斐無いな、俺。恥ずかしいかったというか。
ホントもう、アンタ大好き!!になっちゃったね。
中国って、こういうサプライズがたまにあるから、好きなのよね。
私、心に決めました。
日本に帰ったときに、この子になんか買ってきてあげます。
驚かせてやるぜ!ビックなものをプレゼントだ!!
でも、彼女は4月ごろ鄭州に戻ってくるらしいので忘れないか心配だな。
来期は4年生も後半の最後の学期。大学生活、集大成の時期。
来期は、再履修の予定のない人は、論文提出だけすれば後は卒業を待つだけなので、4月中旬までに大学に戻ってくればいいということになっている。
なんてうらやましいんだーー。
もちろん、私は自身が無いので学期が始まる前に戻ってこなければいけないんですがね・・。
それでも、そういうテストとかを除いて、あとは5月中に論文を提出して、5月後半に大弁論を通過すれば、晴れて卒業であります。
なんか頑張ろうかなって思ってきちゃいますね。
気合だぁーー!!(゚д゚)!!

人間、やるしかねぇときはやるしかねぇんだ!

それでは。

ルービックキューブの世界記録更新
早すぎるだろう。おれなんか一時間以上かかるのに。。
<中国>出現!ブランド好きの「新富裕層」
金持ってんだなぁ。中国で年収一千万もあったら、極楽の暮らしができますな。
目指せ!年収一千万。

Mallory-Weiss症候群??

今日は散々な飲みのせいで朝から死んでました。

テスト終了後、13日は徹夜でテスト→テスト終了後同級生と韓国料理屋「高麗」へ→夜に帰ってきてバタンキュー→14日早朝4時に起床して、じゅんじいとピンイエと寝起き一発目から呑み→ちょっと寝て、夕方から実験中学の先生たちと食事→『土大力』で飲み会に参加、集中攻撃を受け撃沈、記憶無し。

今日ほど嘔吐を繰り返した日は今ままで一度もありませんでした。
朝4時ごろに気持ちわるくて起床して、吐きまくった末に出てきたのが、黄色なのか緑なのか蛍光緑なのかわからない物体。
吐くものが無くなるとあんなものが出てくるんですね。
おれ、死んじゃうんじゃないか本気で心配しました。
なぜか体温が下がって寒気がしてきて、次に全身から汗が出てくるし。。
水を飲んでも気持ち悪く、何も受け付けないぐらい弱ってます。。
ホント恐くなったので、ネットで調べたら、あの緑の物体は十二指腸から出ている胆汁らしく、そこまで体が弱ってしまったら絶食してベットの上で寝てれば治るとのこと。
Mallory-Weiss症候群とかいう症状なのか?不明ですが、そんな感じの病気らしいです。
水まで飲めないようなら、病院で点滴を受けろということでした。
マジかよ(;´Д`)
とりあえず、しばし安静。。

しかし、まだまだ続きました。
本日は、リュウジョン兄貴からの誘いが入っていました。
「久しぶりに一緒に飯を食おう」と。
そういえば、しばらく一緒に飯を食べて無いなと思い、弱った体に鞭を打って向かいましたよ、2日前に行った「高麗」へw。
個人的に肉は好きなんですが、まさかのハイペース。
しかも、朝までゲロを吐きまくっていたのに、夕方には焼肉・・。
それでも久しぶりの再会なので気合入れていきました。
しかし、ついたら待っていた白い悪魔!!
見た瞬間に吐きそうになりました。。
「悪いけど、今日はホントに呑めない」と泣きを入れ、リュウジョンに許しを請う。
ビールで勘弁してくださいと妥協してもらい、ビールでもきつかったけど、二杯ほど飲みましたね。
うう。
しかし、時間が経てば治るものなのか、右腹部(肝臓?)が多少痛いけど、なんとか復活してきました。
帰りの時には、妊娠7ヶ月の有家さんのお腹が凄い大きくなっていて一緒に記念撮影。
あと、3ヶ月ぐらいでとうとうリュウジョンJr.が生まれるわけですね。
楽しみです。

寮に戻ってきてからは1月13日に出たばかりの最新版パワプロで、寮に残っている兵達7人でリーグ戦をやって遊びました。
イエンイエが使うと楽天でも強いし(笑)最後は楽天に優勝をさらわれ終了。

さぁようやく、3日間が一日にも思える日程をこなしこれから就寝です。

辛苦了、自分。

わーわー騒いだだけになった

伏字にしたらスグ見れるようになったここのBLOG。
伏字にしたらOKなのか?
ワードロボットでも走らせてるのかな。
とりあえず、LAN環境でも見れるようになりました。
更新します。

さて、11日にさかのぼって日記を書きましょうか。
すでに他のBLOGでもアップされている通り、11日にうちの寮のロシアン暴れ馬ちゃんことクスーシャの誕生会が開かれました。
まったく知らなかったので、適当に小物をプレゼント喜んでもらえたかどうかは別として、お前!まだ20歳だったのか!!なんて突っ込みを入れつつ、いつもの如く飲み会が始まったわけです。
初っ端からみんなでクスーシャを集中攻撃し、早めに潰しました。
というか、この日テスト前々日だったので、調べ物をしていて、こっちも相当眠かったので何時潰されるかと思いながら一杯一杯飲んでいったわけです。
20060116055154.jpg

途中、ケーキを食べたり、ロシア式ゲームをやったりしました。
そこまでは普通の誕生会だったんですよ。
普通に主役だけが飲みつぶれそうになる。いい感じですよ。
でも、やっぱり『普通』では終わらないんですよ。
まぁケーキが用意されている時点で多少の予想はしていました。
しかし、女の子も多数いるので、おそらく始まらないだろうと。

いやいや、ここは鄭州だよ♪<悪魔がささやく。。

一度部屋に戻り、態勢を整えて会場に戻ったら、待ち伏せされていました。
ケーキのクリームを片手に持った子悪魔ちゃんたちがw
会場(活動室兼教室)の電気がなぜか消されていて、「あれれ~もう解散したのかな~」ってドアを開けたら、いました。

ベチャ・・

顔に広がる、冷たいしっとりした感触。
舌を出してみると甘い。

やられた

もう、その瞬間、ロシアン娘たちが走って逃げました。
「きゃはははは~」

(#`д´)=3 <やりやがったな!!

それから、ケーキ合戦が寮内で勃発。
ケーキ片手にみんな互い互いに追い掛け回してケーキまみれ。
追うもの追われるもの。。
おいらも本気で追いかけて、5人以上の獲物をゲットしました。
しばらくして、みんなケーキだらけになったのを確認して、記念撮影。
20060116055133.jpg

その後、みんな部屋に戻ってお風呂タイム。
自分はここで死亡しました。
裸のまま、ベットイン。いつの間にか寝てしまいました。
しかし、しばらくして、お部屋に弾丸ノック。
無理矢理起されました。まだ、おわっちゃいねぇと。
その後は、チイやんの部屋→クスーシャの部屋で地獄のUNO大会。罰ゲーム付き。
こっちはもう眠いのに、主役が飽きるまで続きました。
せっかくなので、ついでに言葉の勉強もしちゃいましたがね。
DSC08205.jpg

プリビエ!ノカーク!スコルカストイト!!

解放されたのは、朝の7時ごろだった気がする。
おつかれ、自分。

七味唐辛子か一味唐辛子か。

今日うどん食べたんですけど、やっぱり七味より一味唐辛子のほうがうまいと思った。
唐辛子って要はラージャオのことですよね。
油と一緒に炒めるのが本場中国のラージャオですが、それに比べ日本のは乾燥してる。
油と混ぜる文化までは伝わってこなかったってことでしょうか。

本日、テストですー。
ラストなんで気合入れていきます。

04年度「超級女声」をエイベックスが中国でプロデュース
なんか老けてないかな?
【中国】NBAバスケ:中国企業がスポンサーに
大雪:ウイグル直撃
スペインで審理にチ○ット問題
中国の秋葉原「電脳街」

ああー、寒くなってきたから、火鍋たべたいなー。
誰か一緒に食いに行きませんかー?
