

LittleTrip in Hokkaido

20050830192408
本来なら知床に行く予定でしたが、帯広で断念!
帯広名物の豚丼を食べました!
下の画像の花火もたまたま帯広でやっていた花火大会で撮ったものです。
日本の夏も終わりに近づいています。

新学期

20050829130005
鄭州では新学期が始まりましたが、自分は理由あってまだ日本にいます。
九月三日に鄭州入りします。
あー花火みたいな夏休みが終わってしまうなー。

ロックフェスティバル

20050820230305
今日は忌野清志郎の生演奏を聞きながらお送りします。
夏と言えば夏フェスです。僕は今、北海道最大のライジングサンロックフェスティバルにきています。
二日間の熱い祭で毎年の帰国の目的かつ楽しみなんです。
これから朝までぶっ通しでライブを楽しみます!
そうだ!
駒大苫小牧!
二連続甲子園制覇おめでとう!
道産子最高!
そんでもってロック&ビール!最高!

たまにはパソコンから。

この夏休み、ようやく休めている時分なカムジャガ@北海道です。
こんにちわ。
日本では、郵政民営化解散、甲子園、海など面白いことが盛りだくさんですねー。
まだ、海に行けてませんがね・・。

さ~、たまにはパソコンから更新しようと意気込んだのは良いものの、何を書こうか。
迷いますねー。

まぁとりあえず、友達のHPから拾ってきた、郵政民営化についてのサイトを紹介します。
個人的には改革やホリエモンなどの時代を変えようとするようなキーワードに弱いので、郵政民営化には特になにも考えずに、支持していたんですが、先ほど小生が見たHPの情報が正しいとするなら、やはり改革は進めていくべきだと思いました。
さて、無知のかたまりのぼくが御託を並べてもしょうがないので、下に紹介するHPを見てみてください。

やはりマスコミがひた隠しにする郵政解散の理由と争点

次は・・・。

特にありませんが、やはり、人民元切り上げでしょうかねー。
うーん、特に経済への影響が取り沙汰されているわけでもないので書くことないんですが、100円ショップとか中国にかなり依存していた企業さんが面白い動きを見せているらしいという微妙な情報を流して今日はおさらばします。
はたしてあと、何パーセント切りあがれば、中国依存の会社がアップアップになるのかなー。

それでは、実家からでしたー。

日本の中国

20050807204807
今日は横浜中華街へ行きました。
中国人がたくさんいました。
聞くところによるとほとんどが福建省出身らしい。
飯もうまかったし。
横浜大世界が面白かった。上海みたいだったなー

シークレットヨーヨーゲット!

20050805220906
とうとうゲット!してしまいました。
頑張りました。
つっても、四本目にしてのゲット。
かなり運がいい?
次はファンタがほしいかも…。
ファンタより先にシークレット当てちゃったからなぁー。
がんばろ

食費

20050801113905
日本の生活では食費が馬鹿にならない。
だいたい一食千円はする。特に肉体労働系の仕事だと余計に腹が減るのでもっとかかる時もある。
十日で一万円にもなるこの出費を節約するために姉が弁当を作ってくれているのだが、朝が早いので姉が疲れている時などは作れなかったりと毎日とはいかない。そこで自分で作ってみた。今日の画像はその画像です。
やはり手づくり弁当はいいが、もうちょっと料理のテクニックがあればなぁと思った昼下がり。
