

お笑いライヴ

20050725235107
もう三日前になりましたが友達が出場したお笑いライヴを見に行きました。
初めて生で見ましたがなかなか面白く楽しめました。
客さんはそんなに入っていませんでしたがね。
予選A組の上位五組が準決勝にあがれるサバイバル方式でしたが、なんとやつらは2位で予選突破しちゃいました。
俺らの組織票がきいたか?(笑)
皆様、吉本興業所属の『ライムライト』をよろしく!画像は会場で配られた採点票です。
全部簡単な中国語で書いてやりました。

あぶねー

20050724110603
やばかった~
震度5だってよー
マジ死ぬかと思ったよ~
3階のこんな足場で仕事中に地震くるなよなー
マジで死を覚悟しました。親方もこんな揺れたことないって言うし…。
でも心強かったのは、親方が『俺が造ったんだから、絶対倒れない』って言ってたこと。
俺が将来家建ててもらうならこういう人に仕上げてほしいと思った。
今日はちょっといい話しになったなー

キター

20050721193006
人民元切り上げ!
つか、今かよ!元換えときゃよかったぁ~!
(注)画像と文章は関係ありません。
画像はカムジャガさんのバイト先です。

昨日は

20050718111207
『ガンジャハイ』という麦酒を飲みました。
渋谷のLIFEUPというアジアンテイストなお店にありました。
このビールはその名の通り大麻を使った日本初のもので、値段は一本九百円と少々高かったですが記念にならと頼んでみました。
味はそんなにって感じでしょうか。
帰る時にビンをくれたのに忘れて来てしまった!
カムジャガ、不覚でした。次は忘れないようにしないとな。

今日は

20050715194808
いきなりですがワタクシ、モスバーガーが大好きでなんであります!
今日はモスチーズバーガー×2、ナンタコス、チリドック、ライス生姜焼きバーガーを食しました!
満腹満腹。

橋本!

20050712100303
まじかよ!
しんじらんねー!
不死身じゃねーのかよ!
心からお悔やみ申し上げます。

日本は食がいい

20050708164505
姉が沖縄土産に買ってきた『海ぶどう』という海藻を食す。
プチプチヌルヌルちょっとやらしい食感だが美味。

帰りに寄ってみた。

20050706144803
お婆ちゃんたちに混ざってみた〓〓

海鮮攻め

20050706143902
海鮮丼食べました。
天国に一番近い街からお送りしました。

今日は

20050706015103
新宿で飲んでから巣鴨を通って友達のうちに移動。四年ぶりに会う友達なんかもいて大盛り上がりでした!それではおやすみなさい。

テスト

20050705153305
テスト

↑おお、すげぇ。成功した。しかも、画像がデカイし。
これはうまいこと使っていけば、なんとか休みの日でもアップできるかも。

ご期待ください!

文明国日本

最近の携帯電話はすごい!!ということを語ってみよう。

自分、日本のケータイがこんなに凄いことになっているとは思わなかったっす。
思えば最後に最新のケイタイをいじったのが4年前。
そのころimodeがようやく出てきたぐらいだったはず。
いまじゃ、フォーマとか言っちゃってますよ。これ。
中国でもケータイは持っているんですが、SMと通話ぐらいしか使える機能がついていないので操作にさほど苦労することは無かったんですが、今は日本のケータイの使い方を覚えるのに四苦八苦しています。
この4年間も日本に帰ってきた時はケータイを持っていましたが、プリペイド式だったので、中国と同様にメールと通話ぐらいのサービスしか受けられなかったですが、それでも苦労することは無かったのでプリペイド式で十分だと思っていたんです。
しかし、今回ヴォーダフォン(ちなみに、自分のプリペイド式携帯電話にはJ-PHONEと書いてあるぐらい古い)のプリペイド式ケータイ電話が7月末でサービスを終えるということで、仕方なく最新のケータイに手を出したわけです。
実際には最新のひとつ前らしいのですが、自分にとっては最新です。

マニュアル人間の自分には説明書がないと話になりません。
まずは、説明書。FOMAについて調べる。ホウホウ。
FOMAって中国の携帯みたいにチップが入っているんですね。
なんていう、基礎知識を増やしつつ、みんなに新しい携帯をかったという感動メールを送る、パソコンから(笑)。
暫くすると、携帯の方にガンガンメールが送られてくる(笑)
おいおい、ちょっと待ってくれ、みんな!!
メール返す(打つ)のにも苦労し、変換が思い通りにいかず、イライラ。自分の名前すら一発で出てこない。
出てこない単語を登録するのにも、説明書を開いて説明を読む・・。
そんなうちに、どんどんメールが帰ってくる・・。
パソコンから一括でメールを皆に送信した後果。。
仕方なく、無視。とりあえずは、無視しながら、メールを一件一件登録。。
しかし、名前が一発変換できない人がいる、というか、せっかく名前が表示されたのに、その辺で電源がプチ。。
充電の文字・・

ふざけんな!!

もう、おっさん、怒ったぞということで、一時放棄。牛乳を飲む。
「使えねーもんをつかまされたなぁ」なんていう感じが自分の心を覆い、もう、いいかな・・と諦めたところに妹が帰ってくる。

「兄ちゃん、携帯買ったの?」

そうなんだよ~と、ちょっと見てもらう。
さすが現役女子大生。打つのと他機種に対する順応が早い。
「これ使いにく~い」とか言いつつも、「ああ、そうか」なんていいながら、使い方をマスターしていっている。

お兄ちゃん面子丸つぶれ。。なんでそんなに早くボタンが打てるの?

しょうがないので、恥を忍んで、妹にさっきの経過を説明。
そうすると妹がいろいろ設定をいじりだす。
これはこうやるんだ、アレはこうするんだ。単語登録はここだよなど。。
はぁ、ホウ、へぇ~の連発。やるじゃないか。妹よ。

メールはすでに50件以上受信している。。
これを全部登録するのはきついなーということで、妹に全部登録してーと頼む。
妹は他機種をいじれるのが楽しいのか、やってくれるという。
自分はとろろ蕎麦を食いながら、横から指示をおくるだけ。なんて気楽なんだ。
30分ぐらいで妹は全部の連絡先をメモリに入れてくれる。はえー。

その後は、一件一件返信していく。
クイック返信やら、良くわからん機能を使いつつ。
波のように、送れば返ってくるメール。
そのうちメール受信音がどうも気に食わなくなってきて、変更。
メニューボタンがかなり使えると言うことを発見。
メニュー押して、番号を押せば一発で飛ぶのか・・・。
そういや、昔いじったやつもこんなんだったな・・。
つか、こんなに数字をいっきに覚えらんねぇって、ドコモさんよ!
人名やその他の情報を登録したいのだけれど、やっぱり解からず、指先マシーンの妹に相談。⇒解決。

待ち受け画面を変えたいのだけれど、どこをどういじっていいのかなんていう欲も出てくるが、良くわからんのでやめる。
imodeも金がかかるっぽいのでまだいじっていない。

とまぁ、一日目は、こんな感じでちょっとだが覚えた。

今まで、機会に弱いお父さんたちを正直、あんまり尊敬していなかったが、今日、そんなお父さんたちの気分がわかりました。

今まで小看しててごめんなさい・・。

おれも、時代に取り残されないように、この際新機種を完璧に極めるぞと心に決め、就寝する。

しかし、やはりパソコンからメールを送るほうが早くて正確なので基本はそっちにしようかな・・。まぁそんな感じです。
さて、これから、携帯からここのブログをアップできるようにしてみようと思います。

みんな楽しみにしていてください。

次回はケイタイからアップ!できるといいな・・。

ただいまー。

帰ってきましたよ。
ホント、日本って凄いなー。
何がすごいって情報量がすごい。
もう、ついてけない♪
でも、ついてくぞ!!
反日問題の番組も多いなぁ。

うーん。都能听明白♪

とりあえず、バイト探しだな。あと、携帯の契約・・。

そうそう。
昨日、北京から飛行機で帰ってきたんですが、もう、いろいろあったんですよ。
大変でした。まずは、飛行機が遅れたこと。搭乗してから一時間半は待ったかなぁ。
何の説明もなく、ただ管制塔から出発の号令が出ないという放送。
お茶しかださんし。コラーーー!!!
別に、待つことには慣れてるんですよ、中国だしね。
でも、こっちは日本についてから、乗らなきゃいけないバスに間にあわなかったら大変なことになるんだよ!!
それに対しての謝罪は無いのか!!
なんて心では思いながら、顔では笑ってましたがね。<日本人ですから!

ま、結局はなんとかなったんでいいですが、一緒に帰ったGくんとか無事に帰れたのかな?

ああ!思い出した!!
その前の日は空調無しの列車で、暑過ぎでもう大変でした。
車内温度34℃以上、そこで12時間弱も耐え抜く4人。
全身から汗がとめどなく出るわ出るわ。
コンディション悪いから4人とも眠れないし・・。
夏に、空調無しに乗るのは危険ですよ。ホント。
みなさん、空調有りを買ってください!

北京についてからは、吉野家で時間潰し。
吉野家はやっぱり好かった。

そんでようやく、今日のメインです。
もう、掲示板にも書きましたが、ビックリしますよ。
僕たち、北京でこんな人と出会っちゃいました!!(笑)
見たい方は、続きをクリック!!

ビビルなよ!(笑)
Read more
bobsapp.jpg


みなさん、わかりますか?そうです!!
人間なのに、ビーストと呼ばれている、
ボブサップさんです!(笑)

上のショットは、鄭州一家仕様です(笑)。
5人で一緒にとった後、頼んでもう一枚、撮らせてもらいました。
いい人です。きちんとポーズをとってくれました。

もう、ビックリデスよ。
北京空港で搭乗手続きをしようとさまよっていたとき、黒くデカイうごめく者を発見。
始めに、Gくんが発見したんですが、「あれ?ボブサップじゃねぇ?」って。
じゅんじいは、「違うでしょう~~」とずっと疑っていましたが、俺が最後に首の後ろの皮の皺(笑)を確認し、「ヤツだ!!ボブだ!!」とFAをだしました。
もう、こうなったら一緒に写真撮ってもらおうということで、4人で追っかけました。
俺ら以外、みんなボブだとはわかっていなく、中国での知名度が低いのは結果的にやりやすかった。
おれらはボブに着いて移動。「でけー」とか「腕ふと!!」とか言いながらです(笑)。

解かったことは、ボブはやっぱりVIPということ。
ボブが乗るのはJALの頭等船です!!
ノットパンピー!やっぱり、ビックにはビックな席が必要なんですよ。

そして、とうとう、ボブが搭乗手続きを終え、こちらにやってくるではありませんか!
そこで、もう、英語で話しかけようと「プリーズテイクアピクチャーウィズアス?」ってちゃんと頭で考えていたのに、結局間違えて「可不可以・・・」と中国語を話してしまうじゅんじいとおれ。
それでも、ボブは「OK!!」ときちんと場を読んでくれていて快く承諾してくれました。
そして、4人で撮影。あまり迷惑をかけないようにぱっぱと撮る。
嫌がらずに、ポーズをとってくれるボブに一同感動する。
「いい人だ!!」
撮影後、調子に乗って、腕を触ってみる。
「ふとっ!!」俺の腕の2倍以上あります。
まさにビースト!!こんなので人殴ってんだからね(笑)
つか、デカ!!近くで見ると、ほんとにデカイ。
格闘家Gくんも、「こんなの拳銃使うしかネェよ」とのコメント。
ほんとそうだ。あれは遺伝子が反則(笑)

最後に、「謝謝」と言ったら、なぜか「シエシエ~シエシエ~」と笑っていました。
唯一知っている単語なんでしょう。なぜか連呼していました(笑)。
そんで、最後に握手していただき、「試合頑張ってください!」と伝えてお別れ。
その後も、空港内をうろうろされてましたが、存在感は人一倍ありました(笑)。
そして、ボブの通った後にはボブの噂が(笑)
「ワンパンで死ぬな」
こんな声が、あちこちから聞こえてきて、「ああ、ボブを見たんだなこの人たち」という日本人を何人かみかけました。

ぷぷ。

おれ、写真撮ってもらったもんねーなんていうちょっとした優越感に浸りながら、自分たちも搭乗手続きに入るのでした。
ああ、いい思い出が出来たなー。

つか、ボブはなぜ北京にいたんだろう??
謎ですね。試合??
まぁいいんですけど。

こんな感じで、いろいろあった帰国でした。

それにしても、ホントにデカかったなぁ~
あんなのが同じ人間なんだからウケルよなー。

最後に、Gくんが

「あー、体鍛えないと」って言ってたのにもウケました(笑)

こいつ、ボブに勝つ気です(笑)

それでは、ボブ搭乗手続き4連荘をどうぞ↓。
bobsapp2.jpg

bobsapp3.jpg

bobsapp4.jpg

bobsapp5.jpg

Hide

行って来ます。

片付けもなんとか終了し、帰国の準備が整いました。
後は、適当に部屋を片付けて帰るだけです。

でもなんでだろう?この日本に帰る前の微妙な緊張感は。

おれ、日本人なのに、日本が恐いです(笑)。

まずは、日本の習慣に慣れなきゃ!

そんでは、いってきまーす。

ようやく。

この時期が来た。

帰国。

部屋の片付けがおわらーん。

どうしよ。

まぁ大した悩みじゃないや。

それよりも、まだ老師に電話してないんだよな・・。

まずい。。

あとは、多少の業務連絡。

チベット旅行記は、長期の休みに入るかもしれません。

それでも一応、日本に旅行記は持っていくので時間があればアップします。

あと、ここ二日間で結構ネタも増えたんで、アップするのは日本にいってからですね。

とりあえず、昨日やった恋愛成績表をのっけてみますかね(笑)。

この手の企画ってけっこうおもしろいんですよ。

携帯からもアクセスできるらしいので暇な方はどうぞ。

恋愛成績表

ちなみに、カムジャガさんの恋愛成績表はこちら(笑)。
