スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかしい。

2styleの設定がおかしくなったのか?
HP全体のチェックをしていたら、不具合を発見。
なぜか情報が消えていた。。
2styleからの連絡なんかなかったしな。
もしかして、ハッキング??
なわけないよな。
それにしては、改ざんされた部分は少なかったし。
(おかしかった部分は直しました)
しかし、未だに、「介紹 中国留学」のページがの後半だけ太文字に・・。
ソースに誤りはないのに・・なぜだ???
って考えてもわかんないか。
原因究明に尽くします。
とりあえず、2styleにメールでも送ろうかな。

更に情報を見ていて思った。

鄭州情報、、古っ!!

もっと改善の必要ありだな。

業務連絡

鄭州一家トップページ、キリ番ゲッター企画
掲示板に書き込んだ内容を再掲します。

一応ですが、30000ヒットをゲットした人には、なにかをあげます。何かは不明ですが、なにかをプレゼントいたします。中国在住の方と日本、もしくはその他海外在住の方の賞品は、同じものではありません。ゲットされた場合は、いつになるかわからないリアルにお会いしたとき、或いは、これまたいつになるかわからない郵送?でのお届けとなります。ご了承ください。30000ヒットをゲットした方はどんな方法でもよろしいですので、証拠をご提示願います。

簡単な方法としては、プリントスクリーン(PRTSC)キーとペイントを駆使して、証拠を保存してください。
手順としては、キーボード右上のプリントスクリーン(PRTSC)キーを押す⇒ペイントを立ち上げて⇒編集⇒貼り付け⇒名前を付けて保存
保存はbmp方式になってしまいますので、画像を軽くしてご提示くださいね。

そんな感じで、残り400程、一喜一憂してご覧くださいね。カウンターの回しすぎは無効とさせていただきます。あしからず。

それでは。

業務連絡です。

今まで裏で個人的にやっていたBlogを公開します。
思えば、一番最初に作ったBlogなんですよね。
今さら公開するのも恥ずかしいのですがね・・。
主に映画のレビューを書いていました。
リンクすれば、自分で鄭州一家の掲示板に蒔いた種を刈り取るのにも一石二鳥ですしね(笑)。

その名も馬馬虎虎日記です。

ここに公開するのにあたって、ここ一週間でいっきに感想を増やしました。
感想を書いた映画の大半は鄭州で買ったやつなので、是非参考にしてください。
もっと増える予定です。よろしく。

思い出し旅行記。

ちょっとづつですが、手元にある日記と画像を元に思い出し旅行記でも書いていこうと思います。
よろしく。piao.jpg

アイヤ~

今日は更新無理っぽいです。

なぜって?

それは、明後日テストがあるから。

テストがあるから!!!

テストが・・・(泣)

(つд´)

Blogについて。このサイトについて。

Blogを知らなかった人のために、このサイトの見方を軽く説明。

まず、Blogの説明から、とはいっても諸説あるので間単に。

Blogとは、ウェブログ(Weblog)の略で、基本的には日記的なWebサイトの総称だと思ってもらえればいいともいます。

Blogの最大の特徴は、簡単に更新ができるということだと思います。
面白いニュース、自分で撮った画像など簡単に載せることが出来ます。
携帯からでも更新が可能なのです。
そういうのが受けたのか、Blogは日に日に増えています。
自分が借りているFC2のBlogは約半年で8万人も会員が生まれました。
さて、次は、Blogの見方についてですが、自分が初めてBlogを見たときに思ったことを書いておこうと思います。
初めてBlogを見たときどう思ったでしょうか。
自分は、初め見たときに「何処を見ればいいんだろう?」と思いました。
すぐに解決しましたが、慣れないうちは何処を見たらいいのか解かりにくいでしょう。
ということで、Blogを見る順序でも書いときます。(かむじゃが式です。)

1、「タイトル」を見る!
まず、当たり前ですがHPの名前を見ましょう。
これはないがしろにされがちですが、重要な要素ですね。

2、「カテゴリー」を見る!
次は、メニューを見るのがいいでしょうね。
カテゴリーを見れば、そのblogが何について書いているのか、ということを知ることが出来ます。
自分の見たいカテゴリーをチェックしてみましょう。

3、「最新の記事」を見る!
最近いつ更新されたのかわかります。
カレンダーを見てもわかりますが、こちらの方が詳しい最新情報を得ることが出来ます。

4、書き込みを見る!
ようやくです。存分にblogを見てあげましょう。

5、プロフィールを見る!
これは個人差があると思います。
いきなりプロフィールを見る人もいるでしょうし、最後まで見ない人もいます。
また、プロフィール欄に詳しく書いていない人も多数います。
そういう場合は、blog初めに自己紹介を簡単に書いてしまっている場合があるので、どうしても見たい人はblogの始めの方を探してみましょう。

とまぁ、これが初めて訪れたblogの見方ですね。あくまでカムジャガ式ですが。

その後は、「LINK」「コメント」「トラックバック」などを見てみましょう。
トラックバックって?という人が多数いるでしょうが、トラックバックというのは、基本的にブロガー(blog所有者)しか使わないのであまり気にしなくてもいいです。

さて、次にこのサイト「鄭州からこんにちわ☆改」の説明です。

メニューの名前を変えてしまったのでそれだけ表示しておきます。
メニューの一番上から、

・網站内捜索⇒サイト内検索
・日歴⇒カレンダー
・範疇⇒カテゴリー
・最新的報導⇒最近の記事
・日記評論⇒コメント
・引用通告⇒トラックバック
・錬接⇒Link
・人物簡介⇒プロフィール
・月別報導一覧⇒月別記事一覧
・其他⇒その他
・商品捜索&買下上算⇒広告

ということですので、よろしくお願いします。
では。

はじめました。

amazonさんの検索窓を追加。

もう下の方に一つ書きましたが、映画&音楽レビューを始めました。
これからどんどん書いていくので参考になれば何よりです。

それと、バックグラウンドをまた変えました。
ヤクの画像があまりにも不評だったもので変更しました(笑)。
コロコロ変え過ぎ?というか、ヤクはやっぱり厄だったのか??

またまたまた変更。

またまたまたテンプレ変更です。

画像を弄ってたら楽しくなってきて、いろいろやっちゃいました。

つか、今年は自分、ヤク年なんですよね~。

ヤク年なんですよ~(笑)。

ヤク払いってことで、こんなになっちゃいました。

どうでしょうか。

不平不満批判などお待ちしております。

はい。

またまた変更。

前回のが見にくい見難いと不好評だったため、テンプレ変更しました。
今回は中国っぽくしてみました。どうでしょうか。
気が向いたら背景も換えるつもりです。

今日はどうやら在中日本大使館が被害を受けたようなニュースを見ました。
また、それは後で拾ってこようと思います。

とりあえず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。