

チェイン・ギャング



僕の話を開いてくれ 笑いとばしてもいいから
ブルースにとりつかれたら チェインギャングは歌いだす
仮面をつけて生きるのは 息苦しくてしょうがない
どこでもいつも誰とでも 笑顔でなんかいられない

人をだましたりするのは とってもいけないことです
モノ盗んだりするのは とってもいけないことです
それでも僕はだましたり モノを盗んだりしてきた
世界が歪んでいるのは 僕のしわざかもしれない

過ぎてゆく時間の中で ピーターパンにもなれずに
一人ぼっちがこわいから ハンパに成長してきた
なんだかとても苦しいよ 一人ぼっちでかまわない
キリストを殺したものは そんな僕の罪のせいだ


生きているっていうことは カッコ悪いかもしれない
死んでしまうという事は とってもみじめなものだろう
だから親愛なる人よ そのあいだにほんの少し
人を愛するってことを しっかりとつかまえるんだ

だから親愛なる人よ そのあいだにほんの少し
人を愛するってことを しっかりとつかまえるんだ

一人ぼっちがこわいから ハンパに成長してきた
一人ぼっちがこわいから ハンパに成長してきた

ハナレグミの名曲



キッチンには、ハイライトとウィスキーグラス・・・・

どこにでもあるような、家族の風景


とりあえず、目標がないなら金貯めろ。byスガシカオ

確かに、正しい。

「今週のシングル」に思う。

今や世間で見かけないことはないiPodなどの音楽プレイヤー。
自分もiPodを使っているうちのひとりです。
iPodを使っているたいていの人は、iTunesで曲の入れ替えをしていると思う。
その中で、iTunesStoreというものがあって、それには「今週のシングル」といってそれぞれの国のアーティストの曲が無料DLできるカテゴリーがある。
日本登録でなら日本のアーティストしかDLできないんですが、これがまたお得なんです。
たまに大ヒットする曲もあれば、いけてない曲もあります。無料だからOKというのもある。
毎週木曜日に更新されていて、週一の楽しみになっている。
ほんといったい誰がどの中から選曲してるかしらんけど、今週はなかなか良かった。
「海老沢タケヲ」の「グッバイ」という曲。
冬っぽくないんだけど。

話は一転しますが、iTunesからはSMEなど特定レーベルのアーティストの曲は購入ができない。
利権が絡んできてるんだろうが、とても、あほらしい結果である。
音楽に壁を作っているのは、音楽をネタに商売をするやつらだとは、アーティストも困っているだろうね。
利権にしがみ付いているのが下らな過ぎて、むかついてくるもんね。
糞ニー、エイベッ糞なんて呼ばれているのに納得してしまうね。
早く統一してくれることを心から願います。

十一月的蕭邦(ショパン)

Cover.jpg

評価:★★★
ついに手に入れました。
周傑倫(Zhoujielun,JAYCHOU)の新譜「十一月的蕭邦(ショパン)」です。
まだ聞き込んでませんが、個人的に前作の方が良かった気がします。
今回は「真好聴♪」という曲が特になくて、なんだかちょっと残念でした。
それでも良かったのはあります。6曲目の「楓」、10曲目の「珊瑚海(Lara)」、12曲目の「一路向北(頭文字 D 插入曲)」ですかね。「夜曲」、「色毛衣」、「麦芽糖」もまぁ良かったかな。
って12曲中6曲も聴けるのがあれば十分か(笑)。何をこれ以上望むのか?と怒られちゃいますかねー。なんと言うか、周傑倫にはとても期待しているので、それの裏返しが完全に満足させてくれないのかなーと分析してみたり。期待される人って大変だってことですか。

しばらくの間、このアルバムからの曲が中華圏の街を埋め尽くすでしょうね(笑)。
嫌と言うぐらい街でかかるんだろうな(笑)。大家請注意♪

それでは。

七里香 周杰倫

七里香/ジェイ・チョウ(周杰倫)

評価:★★★★★

中華圏で圧倒的な人気を誇る周杰倫の最新アルバム。
今作にも七里香、借口、擱坐などの名曲が揃っています。
何も言わずに、聞いてみてください。

Weezer

音楽レビュー


評価:★★★★★

大好き。
私の青春の一枚です。
今聞いても色あせないメロディーは、怖れるものは何もなかったあの頃を思い出させてくれる。

聞いて損無し!必聴です!!
