

まだまだ知らないものがあった

本日とうとう公開しちゃいます。
北海道人でもその存在を知る人は少ないんじゃないかと思います。
おかんに「北海道っぽいものを送って」と言っておいたのはいいけど、こんなものを送ってくるとは思いませんでした。
それは食べ物なんですが、衝撃的なコラボレーションでした。
確かに北海道を示す物なんですけどね。
これいじょう前置きが長くなってもしょうがないので、いきましょうか。

長くなるので、続きをクリックしてください。
Read more
まずは、有名な夕張メロンキャラメルでも載せましょうか。
これは食べたことがある人もいるんじゃないでしょうか。
meron.jpg


北海道の標語「試される大地」も載っています。
hokkaido.jpg


次は、十勝赤ワインキャラメル。
akawa.jpg

味は、小学校の頃よく筆箱などに入っていた〝匂い玉〟や〝練り消し〟を食べている感じでしょうか。
小さい頃から〝練り消し〟を食べたいと思っていた人にはもってこいです。(笑)

次は、がごめ昆布キャラメル。
こういうのは、まぁ他の地域でも作られてそうですね。
gagome.jpg


味は「あ、けっこういけるじゃん」という程度です。
パッケージにも書いてあるとおり、昆布のパウダーが口に広がります。
不味くありません。これは成功ですね。

次は、ジャブいきましょうか。
「え?」って感じです。
sapporo.jpg


きちんとビールが入っています(笑)
beer.jpg


果たしてビールなのか?それともキャラメルなのか?
さっそく食します。
ニオイは、「ん??なんだかビールっぽい?」
味は、ん?甘酒?
これは正月の時によく飲む甘酒の味です。
ということで、サッポロビールキャラメルは甘酒に決定(笑)。

さ~て、とうとう来ました。本日のメイン。
おれの心を躍らせたのは、コイツです(笑)。
jin.jpg

その名も「ジンギスカンキャラメル」!!

「は??」と思った方もいるでしょう。
「ありえん!(笑)」と思った方もいるでしょう。
自分も、これは商品名を間違ったんじゃないの?と本気で思ったぐらいです。
しかし、いくら見てもジンギスカンキャラメルと書いてあるんです。
ジンギスカンとは、羊の肉を焼いて食べるアレです。
けっして甘い物ではないのです。しかし、キャラメルと書いてある。
もう、の一言です。
どんな味がするんだろう??という気持ちが抑えきれません。

さて、パクッといっきに口に放り込んでみます。

ん?

んん?

うわ~~~~~~~

ジンギスカンだ~~~~~!!!

なぜか笑いが止まりません。

あはははは、ジンギスカンだぁ(笑)

ホントにジンギスカンの味がします(笑)。
しかも、これは玉葱とジンギスカンを一緒に食べた時の味です!!<重要
間違いありません。
どうせジンギスカンと書いていても実際はただのキャラメルなんでしょう?
と思っていた期待も裏切られました。
これは、れっきとしたジンギスカンの味です(笑)

そういえば、以前、送って欲しいものを確認するためにわざわざ電話してきてくれた母さんに「ジンギスカンは送れないよね?」と無理とわかっていて聞きました。
「ジンギスカンを食いながら、サッポロ黒ラベルでも飲みたいわ~~」と。
もちろん「それは無理でしょう」と言われましたが、しかし、息子思いの母さんは思ったのでしょう。

ジンギスカンを息子に届けたい。

ビールを届けたい。

なんて息子思いのお母さんでしょうか。
涙がちょちょぎれますね。

そして、届いたのはさっきのです。
twin.jpg


すげーよ。マジデ。
冗談にしてはリスクが高すぎます(笑)。
ぶっちゃけていうと、こんなの絶対売れませんって(笑)
北海道の人しか買いませんって(笑)

〝試される大地〟北海道。

いやいや、試しすぎです(笑)。

よくこんなの作ったなって感心します。
でも、こんな商品を作ってしまう北海道にバンザイですよ。
こんな商品を売ってしまう北海道が大好きですよ。

試される俺ら、道産子。
まだまだ、知らない北海道オリジナルがありそうです。
Hide

俺のお気に入りご紹介。

第一弾、「辛ラーメン」

一回目は、学生の味方、インスタントラーメンです。
個人的に中国で一番美味しいと思っている韓国出身の辛ラーメン。
初めに食べたときはかなり辛いと感じましたが、今ではなんてことはありません。
とりあえず、いつもまとめ買いしてます!!
一袋、4元弱ぐらいだったかな?
中国のインスタントラーメンより高いですが、美味いので問題ありません。

辛ラーメン万歳!!

xinlamian.gif


注意:辛いのが苦手な方はやめといた方がいいです。

すげぇ。

これはちょっと驚きました。
新しい論文らしいんですが、この目の錯覚はすごいっす。
ほんとに点が消えます。
↓のHPにあるので一度見てみてください。

Motion Induced Blindness

わからない方のために説明を書いておきます。
中心の点滅している緑の点を暫く見ていると、周りにある3つの黄色い点が消えます(笑)。
実際には消えてないんですが。

一度お試しあれ!
